三宮先生と女子会

「第3回女声ヴォイトレ」 に書いてある10月31日の女子会の様子を写真を交えて報告しま~す。
場所は、ハンバーグが大好物という三宮先生に絶対喜んでもらえる、新宿御苑前の 「ハンバーグwill」 に行きました。
岩手県の最高級銘柄豚pig.gif 『岩中豚(いわちゅうぶた)』 100%の、今にも転がりそうな丸く盛り上がったジューシーなハンバーグが絶品。 9種類あるハンバーグから1つ選び、ソースも3種類から選ぶという毎回悩む作業の後には、個性豊かなハンバーグの出来上がりです。
 
まずは具だくさんのサラダから。 
サラダ
  
北海道 厚岸産の牡蠣はぷりっぷりsign03.gif
牡蠣
   
そしてメインのハンバーグです。
これはアボカドカマンベールチーズのハンバーグに
デミグラスソース。
 ハンバーグ1
  
こっちは木の子のジンジャーバターのハンバーグに
クリームマスタードソースの組み合わせ。
ハンバーグ2
 
美味しいハンバーグを食べながら話は尽きず、ワインも進みますwine.gif この後デザートをいただいてお腹いっぱい。 みんな大満足でしたcatface.gif
ここはお店の方の心配りも行き届いていて、とってもいいお店です。
 
IMG_0979
右から2番目が我らが三宮美穂先生です。
左から2番目は、私たちの練習に根気強く付き合ってピアノを弾いてくれる望月玲奈さん。
三宮先生は11月4日に上野の奏楽堂で行われた 「第20回詠の会演奏会」 に出演され、新実徳英作曲・谷川雁作詩の 「白いうた 青いうた」 から6曲歌われたのですが、その中には私たちが3年前の演奏会で歌った 『われもこう』 と 『なまずのふろや』 もあったそうですnotes.gif 平日の18:30開演だったため私は行けませんでしたが、聴きに行った団員の話を聞いて行けなかったのが残念でなりません。
 
団員OWさんの話・・・「終演後の三宮先生に聞いたところ、簡単な曲なほど難しいとおっしゃっていました。 常に頭に詩を絵画のように思い浮かべたりしていたそうで、特に 『なまずのふろや』 はキャラクターを作って演じていて、私達が歌ったのと同じ曲とは思えないくらいかわいい演出でした。」 
 
団員OAさんの話・・・「楽しくはずむ曲はジェスチャーたっぷりで踊っているようだったし、『なまずのふろや』 の “からすの娘 ポッカポカしっとりと 髪をなでなで” のところなんて、目つきまでスゴク艶っぽくなってheart04.gif思わずウットリと引き込まれてしまいそうになりました・・・(*^o^*) そして、楽しい曲としっとりとした曲の歌い方の切り替えが、またすごいんですヨ。 周りの空気がパッと変わってしまったかのようで。 まるでミュージカルを見ているように楽しめて、大変勉強になりました!」
 
ああ、聴きたかったなあ。 そして私たちも少しでもそんな風に歌うことが出来たらなあ。
三宮先生、これからもよろしくお願いしますhappy01.gif
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイダホ より:

    わお!わお!おいしそう~~!&楽しそうですね!
    いいな~。

    今、マックのハンバーガーで大満足していた自分が虚しいです(笑)
    肉の厚さが5倍ぐらいあります・・・。

    次回は、私も参加したいで~す!^^!

  2. さんちゃん より:

    三宮です…
    先日は女子会とっても楽しく、おいしく幸せでした(^O^)ありがとうございました。
    写真を見ていてもよだれが出てきますf^_^;
    次回の餃子も楽しみです。
    詠の会、無事に終了し…瀬山先生からも、お褒めのお言葉頂きました。
    いつも、新混のみなさんに来て頂き、うれしい限りです…

    これからもよろしくお願いします!

  3. ちー丸 より:

    さんちゃんさん、嬉しいコメントありがとうございます!
    料理も写真にたがわず本当に美味しかったですよね♪
    やっちさん、いつも素敵なブログありがとです
    次回の女子会も期待ですね!(*^。^*)

    こちらこそこれからもよろしくお願いします!

  4. おあ~や より:

    このアボカドののったハンバーク様は私が食べたものでございますね~♪
    本当に美味しかったですね~!
    そして三宮先生の色々なお話もとても楽しくて…うひひ
    とっても楽しい女子会でございました!!

    また女子会やりましょうね!