第3回女声ヴォイトレ

10月31日に第3回の女声ヴォイトレが行われましたnotes.gif

今回は直前に欠席者が出まして、参加が6人となり、

なんと一人30分sign01.gifも先生にみて頂くことになったのデス。

みな張り切って自分の順番に望んだのですが、これが・・・sweat01.gif

まず各々に合わせた発声をやってもらってから、自分のみて

欲しい曲を選んでフルコーラスで指導して頂いたのですが、

今までのヴォイトレでは1人20分位の持ち時間の事が多く、

30分以上集中して緊張感を保ち続け、1人きりで歌い続ける

というのは、覚悟していた以上にとても疲れましたhappy02.gif

でも!!一曲フルコーラスでじっくり指導して頂けて、

曲想はもちろん言葉のとらえかたやブレスの取り方など

本当にたくさんの事を勉強できて、達成感でいっぱいの

ヴォイトレとなりましたicon_eek.gifheart04.gif

そして、この日はその後、他のメンバーと合流して12名で、

久々に三宮先生を囲んでの女子会(ん?女子・・?icon_cool.gif女子!)

が行われましたhappy01.gifみんなでワイワイ大はしゃぎでpig.gifハンバーグ

を食べ、wine.gifを呑んで、とても楽しい時間を過ごしましたheart02.gif

三宮先生には厳しいご指導をして頂く一方で、練習を離れると

くだけた楽しいお話やお酒の席を一緒に楽しむことも出来て、

本当にありがたい頼もしい先生ですlovely.gif

今後は、パート練習や女声の練習に先生をお呼びして

ご指導いただきたいという計画もたてているので、ステキな

曲に仕上がるよう、ますます頑張っていきたいですicon_wink.gifnote.gif

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. リンリン☆ より:

    三宮先生のヴォイトレは、とっても有意義で嬉しい時間ですよね。自分の時間が終わっても他の人のを聴いて、な~るほど~(@0@)/と勉強になるし。

    女子会は参加できなくて残念!また機会があれば参加したいと思います。よろしく(.^^.)/

  2. マトマト より:

    最近、女性はヴォイストレーニングの効果が出てきていますよね。前回の第42回演奏会のアンケートでも男性より評価が高かったですよね。そして、現在の練習時のアンサンブルにも生きてきていると思います。一人ひとりが少しづつ向上することで、歌が生きてくるんですね。これからも日々精進です。
    さてさて、男性も負けてはいられません。11月30日から3週にわたり田代先生によるヴォイトレーニングが始まります。男性は、最近3名の新しいメンバーも増えましたので、一人30分づつのヴォイストレーニングとテナー、ベースの合同練習が用意されています。是非有意義な練習にしましょう。

  3. アイダホ より:

    ボイトレ、お疲れさまでしたm(_ _)m

    20分でもかーなり、有意義なのに、30分だなんて〜!!すごーい!

    でも、ボイトレって、本当に緊張しますよね〜。やっと、緊張が解けてきて、気分も乗ってきた時に「終了〜!」みたいなパターンが多いです。

    私も、次回はぜひ、女子の会に参加したいです☆