新混とは

☞沿革

☞指導者紹介

新宿混声合唱団は1966年の創設以来、常に前へ前へと歩み続けている合唱団です。

私たちは 「歌いたい」 気持ちで合唱団を探していて、偶然ここで出会いました。 それだけのつながりにしては、いつの間にかとっても仲良しになっていることに驚きます。
年齢も仕事も住んでいるところもバラバラな私たちは、「心に響く音楽」 を目標に、田中先生指導のもと泣いたり(?)笑ったりしながら毎週火曜日の夜に練習しています。

新混は男女比ほぼ同数、様々な年齢・職業の団員が所属しています。
ジャンルにこだわることなく国内外の合唱曲・宗教曲・民謡・ポピュラーソングなどを幅広く練習しており、50年以上毎年演奏会を行っています。
毎年演奏会を開くことは決して楽ではありません。でも、音大出身ではないごく普通の私たちでも出来るんです。演奏会が近づくにつれてどんどん高まる緊張感と集中力。
合唱暦50年の人も合唱を始めたばかりの人も関係ありません。
それだけに演奏会後の打ち上げはすべてから開放されて、どの顔もみんな満面の笑み。
乾杯のビールは1年で一番旨いんですよ。

その日のために、さて今日も練習頑張りましょ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする