見学前に聞きたいこと

見学を迷っているあなたへ(^^)よくあるQ&Aです

Q :どんな人たちで成り立っている合唱団ですか?
A :年齢層は20代から70代までと幅広く、
  「歌いたい!」気持ちで集まってきた会社員、主婦、学生などの集まりです。
  2019年7月時点で、女性22名(ソプラノ11名、アルト11名)
   男性19名(テノール9名、バス10名)総勢41名で活動しています。

Q:60歳になったら退団しなければならないのですか?
A:いいえ、そんなことはありません。ぜひ続けてください。
  幅広い年齢層で成り立っている合唱団ですが、
  目安として入団時点で60歳未満の方とさせていただいているだけです。

Q:合唱経験がないのですが大丈夫でしょうか?
A:合唱は高校の音楽の授業以来という人も演奏会ではしっかり歌っています。
  初心者でも、やる気があり真面目に練習に参加できる方でしたら歓迎します。

Q:演奏を発表する機会はどのくらいありますか?
A:現在は年に3回あります。一番大きなイベントは毎年開催している定期演奏会で、
  そのほかに6月の「初夏にうたおう」(新宿区合唱連盟主催)と、秋の
  「音楽・コーラスのつどい」(新宿区生涯学習財団主催)のステージに立っています。

Q:歌うこと以外に何かレクリエーションはありますか?
A:毎回練習後の田中先生を交えての飲み会のほか、お花見や花火大会観覧
  などを楽しんでいます。

見学のお申し込みはこちらへ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする