焼肉パ~ティ!

演奏会はよく雨に降られても、遊びのイベントではお天気に恵まれるのが新宿混声です。(毎年演奏会に来てくださるみなさま、すみませんcoldsweats01.gif
 
梅雨入り前の先週の土曜日、晴れた空の下、以前より計画していた焼肉パーティーを行いました。 場所は武蔵五日市の秋川橋河川公園バーベキューランド。 ここはキッチン用品やテント付きの場所が借りられるのでとても便利なんですscissors.gif
 
今回は入団1年未満の人が何人もいたし、入団したばかりの新人(数日前に入団を決めたピッカピカの20代女性virgo.gif)も、さくらんぼcherry.gif を差し入れに参加してくれたんですよぉ。 そして先月の定演を最後にしばらく団を離れるイベントには欠かせない遊び上手や、1年のほとんどの練習でお世話になっているピアニストも参加でした。
 
暑いし日差しが強いのでテントの中に避難していると、お肉を届けてもらえるというなんとも便利なシステムで、火の回りでは主に男性たちがあれこれやってくれるので助かるんですよね。(キャンプリーダーもいたし)
 
20100612-1
 
一旦全員テントに入ってガヤガヤした後、お待ちかねの新混名物 “フォアグラ” の登場ですheart04.gif  (ちょっとね、小麦粉付け過ぎたみたい)
 

20100612-2

 
練習以外のイベントは、ふだん見えない団員の素顔が見られて面白いんですが、今回の1番の驚きは、某テノールがお料理上手だってことicon_eek.gif きゅうりの浅漬けと鶏肉の入ったマリネを作って持ってきてくれたんです。 これが、手馴れた感じのする落ち着いた味で旨かったー。  
それから、水鉄砲で撃ち合う(というか一方的に狙った?)人たちも。
 
20100612-3
 ターゲットが射程距離に入るのを待つ2人
 
狙われるからには、きっと何かしちゃったんでしょうねー。。。 フフフcatface.gif
 
この後は温泉に移動。 温泉の帰り、空を見上げたら星が煌めいててキレイだったなあshine.gif あんなにたくさんの星を見たのは何年ぶりだろう。。。
 
さて、いよいよ来週は田中登志生先生の練習ですnotes.gif
5日の初夏にうたおう以来半月ぶりで、その間、私たちの様子が心配で心配で (会いたくて会いたくて) 仕方のなかったご様子ですので、相当気合が入った練習になるものと思われます。
 
団内指揮者 & 団内副指揮者の練習で音取りした 『おさななじみ』 と 『遠くへ行きたい』 をみてもらうのですが。。。 まだ必死で音を追いながら歌っている状態なので、ビシバシやられるのは必至annoy.gif
15日も団内指揮者が、「田中先生は、こんなんじゃ済まないよぉ!」、「田中先生は久しぶりだから、気合入れて来るよぉ!」 と、半分脅しかと思われる予告をしていましたicon_lol.gif
でも、定演後の入団者が6人もいるから、“あれれ? いつもと様子がicon_surprised.gif。。。” と、田中先生も初めは戸惑うかも知れませんねbleah.gif
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. リンリン☆ より:

    焼肉パーティ参加できなくて残念でした。
    フォアグラまで出たなんて、贅沢なバーベキューですね~(^^)/。

    さて、次回はいよいよ先生の指導ですね。
    厳しいけれども納得の指導。頑張って付いて行かなくては(^^;。。。
    演奏会後に入団してくださった方々、一緒に頑張りましょう。

  2. タッチー より:

    バーベキュー初参加でした。噂に聞いていたフォアグラは もちろん美味しかったのですが フォアグラの油で炒めた焼きそば、おいしかったですよぉ!
    これまでに食べたことのない 絶品でした!!

    川原でバーベキューなんて 自分では絶対に企画しないイベント! 水鉄砲合戦の観戦も楽しかったです。
    新混のイベント参加は若さを保つ秘訣かも(?!)

    さて今度は久々の田中先生の練習なんですが 喉の風邪をひいてしまいました。
    火曜日までに治るといいな・・・

    今、声の出なくなる風邪が流行っているみたいです。
    みなさん 気をつけてね!

  3. おあ~や より:

    みなさまご無沙汰しております!
    定演よりしばし団を離れております、おあーやでございます。

    離れてもなお、イベントにお誘いくださる団の皆様には感謝感激…。
    お言葉に甘えて、親不知を抜いた翌日にも関わらず焼肉パーティー、そしてしっかり温泉まで参加させていただきました♪

    年齢に関係なく(そう思っているのは私だけ?えへ)
    楽しく過ごせる仲間に出会えたことはありがたいことだな~と改めて実感!

    少々事件はありましたが、笑いあり、怒りあり(!?)美味しく楽しい一日でした。
    皆さん本当にどうもありがとうございました。

    また皆さんと一緒に歌が歌えるように、
    私も色々頑張りま~す!

  4. ちー丸 より:

    恒例の6月イベント♪
    楽しすぎて☆◎※◇となってしまった私^^;・・ 
    でしたが、天気も最高でハッピーでした!
    元気なおあ~やさんにも会えたし♪ 
    おあ~やさん、また遊びましょうね!

    明日はそう、ハイテンションな先生の練習ですが
    風邪をひいていたせいで私も声がかすれました(泣)
    すぐ治るだろうと思っていたら
    喉イガ、けっこうしつこい!
    早く良くなるように気をつけますです。

  5. にょぎ より:

    おあ~やチャン、元気そうで何より!!
    焼肉パーティーは私が体調不良で参加出来ず、久々なのに会えなくてとっても残念でした・・・
    みんな人生色んな時期がありますけど、新混はきっとずぅ~っと変わらず、沢山の誰かが頑張って活動し続け、楽しく歌い続けていくと思います!だからまた一緒に歌える時が来たら…それはそれで嬉しいネ♪
    とりあえずは明日の田中先生の久々の練習を乗り切れるように頑張らなくっちゃ!!デス(^.^)/

  6. でじでじ より:

    フォアグラを豪快に鉄板焼きに☆

    バーベキューでフォアグラを焼いてしまうなんてもったいない、と思っていたのですが、これがなかなかの美味で吃驚!!

    水鉄砲の激しい水撃戦も、炎天下の中ではむしろひんやりして気持ち好かったです☆

    次のアクティビティは夏の花火大会だそうですが、あやあやもしっかりまた参加してくれるでしょう(笑)

    さて、遊んでばかりもいられません。
    今日は定演後、ひさびさの田中先生の練習です。デジはお昼休み中なんですが、いつものようにテノールがボッコボコにされないよう、来年度の定演にむけての新曲音取り確認がんばりま~す☆

  7. 参加した新人♪ より:

    焼き肉パーティ楽しかったです!ありがとうございました。場所も緑多くとてもきれいなところでした。

    始めは「デジモノ」とか「ジュレレ」とか聞こえて、異国に来たかと思いましたが、終始絶え間ない笑いでみなさん仲良く、初めてのわたしもすっごく楽しんでしまいました^-^*

    音取りとか声の出し方とか、なかなか慣れませんが、少しずつ頑張りたいです。これからどうぞよろしくお願いしまぁす!