とうとう新型インフルエンザの影響が合唱コンクールにも!!

今日読売のニュースを見たら、何と下記の記事に目が止まりました。[E:sign01]

「新型インフルエンザの感染防止のため、全日本合唱コンクール福島県予選が28日、一般客に非公開とする措置を取り、同県いわき市のいわき芸術文化交流館で始まった。」とうとう、合唱コンクールに迄影響が・・・。まさに、サッカーの無観戦試合のようなものです。多分、歌っている方も異様だったでしょうね。これから何処まで感染が拡大するのか、また、何処まで対策が講じられるのか、とても心配な状況です。[E:coldsweats02]

私達も直近では、10月3日(土)に新宿区主催の「音楽とコーラスの集い」に参加する予定ですが、状況しだいでは中止になる可能性もありますよね。折角、練習している成果が発表できないとなると、とても寂しいです。[E:weep]

後は、神頼みしかないですかね。しばらく様子を見たいと思います。皆さんも十分に気をつけてくださいね。やはり、うがい、手洗い、消毒が大切みたいですよ。[E:sign03]

団長

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おこにょぎ より:

    私もこの記事には驚きました[E:coldsweats02][E:sign03]
    正直、私の周りでは新型インフルで混乱が起きている・・・という現象は見当たらず、私自身もうがい・手洗い励行以外の予防は何もしていないもので・・・[E:sweat02]
    まさか観客シャットアウトのコンクール、なんていう事態が実際に決行されるなんて、考えてもいませんでした[E:sad]
    秋は合唱など音楽の発表やコンクールはモチロン、スポーツや芸術などの催しが目白押しの季節ですよね。
    新混でも、レクリエーションのトレッキングや合宿、ボイトレ・・・とこれから楽しみな事がいっぱいです[E:smile][E:rock]
    沢山の団員が元気に参加できるように、健康管理には十分気をつけましょう[E:heart01]
    いつも夜更かししてしまう超夜型の私も、生活リズムを整えることから取り組まなければ・・・[E:catface][E:sandclock]
    ではまた、明日の練習がんばりましょ[E:note]