木下牧子アカペラセレクション

来年の演奏会は3ステージ構成で、既に練習を始めているジョン・ラターの「REQUIEM」、信長貴富さん編曲の「美空ひばり作品集」のほか、木下牧子さん作曲のアカペラセレクションをやります[E:notes]
木下牧子さんの曲はとっても人気がありますよね。 合唱歴の浅い私でも何曲も知っています。 1人の作曲家の作品としては一番知ってるかも[E:shine]
何を歌うか団員から希望を募っていたので私も3曲ほど希望を出していましたが[E:loveletter]、おとといの練習後の「選曲委員会」で全曲目が決定しました。(常任指揮者の田中先生・団長・副団長・練習責任者・各パートリーダー達が、曲や自分達のレベルなどを考慮して話し合って決めます。 どんなに先生がやりたい曲でも、みんなの同意がないと却下!ということも[E:shock]) 私が希望していた中からも1曲選ばれたんですよ[E:scissors][E:smile] 来年は混声だけでなく、女声合唱、男声合唱の形でもやります。 確か今月は男声も3回に分けてヴォイストレーニングをやっているはず。 男声合唱には負けませんよー[E:punch][E:happy02]

さて、練習後に大久保混声合唱団の方が演奏会の宣伝にお見えになりました。 新しい指揮者を迎えられて最初の定期演奏会だそうです。 9月13日文京シビックホール大ホールにて14:00の開演です。 楽しみですね。

ママン[E:dog]
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイダホ より:

    曲が決まったんですね[E:happy01]新しい曲に取り組む時って、ワクワクしちゃいますよね!
    まっさらな楽譜を手にして、ワクワクドキドキしながら、中を見る瞬間が大好きです[E:lovely]最初は、そんな感じで丁寧に扱うのに、だんだん折り曲げたり書き込んだりして、1年後にはボロボロになっちゃうんですよね…(笑)でも、そんな楽譜も愛おしい[E:smile]
    女声合唱もがんばりましょ〜!な・つ・めの歌!まずは、漢字で読み書きできるようにします…棗[E:typhoon][E:typhoon][E:typhoon]