第3回女声ヴォイトレ etc.

8月2日(日)に第3回の女声ヴォイトレがありました[E:note] 

私の場合、1日の青梅の花火も参加したため連チャンでちょっと疲れてはいましたが、前回同様とても充実した内容でした[E:happy01]

前回は定期演奏会前の4月にやって頂いたので約4ヶ月ぶりでしたが、三宮先生は今までのレッスンで出来なかったところを一人一人ちゃんとフォローしながら教えて下さるので、それぞれが確実に成長しているのを実感出来ます[E:up]私も最初の頃は腹筋がまだ弱く支えがしっかり出来ていなかったために、声が揺れてしまう傾向がありましたが、最近は大分まっすぐに声を出すことが出来るようになりました[E:scissors]

次回の女声ヴォイトレも、10月10日(土)、10月18日(日)、10月31日(土)で会場確保が出来ました[E:sign01]次回は美空ひばりを中心に見て頂こうかと思っていますので、楽しみにしていてください[E:shine]

7月一杯でラターのレクイエムの音取りが一通り終わり、8月から信長貴富編曲の美空ひばり作品集「川の流れのように」の音取りが始まりました。まずは、10月3日(土)に新宿区により開催される音楽・コーラスのつどいで歌う「川の流れのように」と「お祭りマンボ」の練習からですが、良く知られている曲だけに思い込みが強く、つい自己流に流して歌ってしまいがちなので、きちんと楽譜を見て歌わねばと思いました[E:coldsweats01]

お盆休みは終わったものの残暑がまだまだ厳しいですので、皆さん体調管理にはくれぐれも気を付けましょうね[E:confident]

[E:club]うるし~にょ

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おこにょぎ より:

    第3回の女性ヴォイトレも実り多いものだったようですネ[E:notes]
    でも確かに長丁場の花火観賞の次の日はチョット大変だったかも・・・[E:coldsweats01]?
    9日の新人ヴォイトレも沢山の方が参加して、先生の情熱的なご指導[E:shine]に感激した[E:heart02]という声を多く[E:ear]にしました!嬉しいことですネ[E:lovely]
    今日テレビでたまたま美空ひばりさんが『お祭りマンボ』を歌っている映像を久々に見ました[E:eye]
    改めて聴くと、本当にスゴイ速さで歌っているのに歌詞もクッキリハッキリ分かって軽快で楽しげで・・・[E:happy02]
    私たちも、新混ならではのマンボを歌い上げて盛り上げたいですネ[E:note]
    まずは10月3日の新宿文化センターでのステージで楽しく聴いてもらえるように頑張りましょう[E:delicious][E:up]

  2. ママン より:

    歌詞をハッキリ。。。ですよね。 何言ってるのかわからないっていつも言われちゃいますもんね。 でもハッキリ言おうとすると音楽がブツ切れになって、かえって何言ってるのかわからなくなる[E:wobbly] 普段使ってる日本語なのになー[E:think]