『REQUIEM』 の音取り終了

昨日は三日月[E:moon3]のような木漏れ日が見られるのを楽しみにしていたのですが、分厚い雲に阻まれてまったく見られず[E:sad]  26年後は晴れますように。 
さて、「REQUIEM」の音取りが “一応” 終わりました。 6番7番は美しいソプラノソロに導かれるように、ゆったりと穏やかに流れていきます。 褒め上手な練責に乗せられて[E:up]みんな真剣に音を取りながら多少自信がなくてもひるまずに歌ったからか、初回にしてはハモっていたように感じます[E:notes] 来週は田中先生の練習です。 きっとまた 「もう暗譜したんだって?」 とからかわれるんでしょうね[E:coldsweats01]
今週は練習終了の30分ほど前に男性が2人いらっしゃいました。 団員の中には 『待ちに待った男性の見学者!』 と喜んだ人もいたと思います。 が、お2人は 「お江戸コラリアーず」 の方で、演奏会の宣伝に見えたのでした。 8月22日(土)杉並公会堂 大ホールにて18:00開演だそうです[E:note] 実は私が “男声合唱を聞きたい!” と思ったのは、TVEC(東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト)で 「お江戸コラリアーず」 のみなさんの歌を聞いたのがきっかけなんですよ。 上手なのは言うまでもなく、混声とは一味違ったその迫力に一瞬にして魅了されました。
新混にはいつになったら男性が来てくれるのかしら? 混声も楽しいですよー。 軽い気持ちで見学してくれるだけでも大歓迎ですっ![E:heart04]
ママン[E:dog]
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする