第2回女声ヴォイトレetc.

25日(土)に第2回の女声ヴォイトレがありました[E:note]

久々のヴォイトレで緊張しましたが、今までの経験から、三宮先生にご指導頂くと、発声も歌い方も良い方向へ変わっていくことが自分でハッキリと自覚出来るので、この貴重な時間を精一杯有意義なものに出来るように、積極的に頑張りました[E:happy02][E:rock]

しかし・・・気をつけても、やっぱり同じ注意を受けてしまうんですよネェ[E:wobbly][E:down]

歌い出す前に「また同じ事を言われないように!」と思い返しているのですが、歌い方のクセというのは、どうも染み付いてしまっているらしく・・・[E:sweat02]ナカナカ発展がナイなぁ~と悲しくもなりますが、三宮先生も慣れたもので、個々のクセを把握して下さっていて、それぞれに合わせた指導を辛抱強く[E:confident]して下さるので、これからもヴォイトレは継続的に受けていきたいです[E:notes]8月2日に参加する方々も頑張ってくださいネ[E:smile]

そして28日(火)の練習では、田中先生のご指導で、先週音取りが(強引に)一通り終わった『REQUIEM』の、5,6,7番に歌詞をつけて、とにかく先へ先へと歌い進めました。英語の歌詞はとても歌いにくく、歌詞に気を取られていると音程がメチャメチャになって・・・[E:sweat01]と苦戦しまくりで、田中先生の新たな楽しい『ダメ真似』パフォーマンスもあまり見ることが出来ず、チョット残念でした・・・[E:happy02]

とにかく、自信がなくてもドンドン声に出して繰り返し歌っていかないと、音も歌詞も自分の中に入って来ません!反復練習あるのみ、ですね[E:punch]

これからは、10月の音楽・コーラスのつどいに向けて、美空ひばりの練習もスタートするんですよネ[E:sign03]次から次へと、タイヘン・・・[E:coldsweats01]

まだまだ蒸し暑い日々が続きますが、体調管理に気をつけて頑張って参りましょ~[E:heart04]

私は残念ながら参加出来ないのですが、8月1日の青梅花火[E:diamond]楽しんできてくださいね~[E:delicious][E:beer]

[E:cherry]おこにょぎ

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 元松原 より:

    ボイトレ&練習お疲れさまでした☆
    今回のボイトレでは苦手な「イ・エ」を見てもらったんですが、克服できたのか・・・
    ボイトレではソプラノの人の声を聞くと、皆さん声が高くて改めて毎回ビックリします><
    うらやましい^^
    仕事が一段落したので
    来週からは練習にも定時から復活する(したい)予定です♪