ようこそ、新人さん!

6月も終わり、定期演奏会から1ヶ月が経ちました。(ってことは来年の定演まであと11ヶ月足らず[E:catface]) 
社会人の合唱団ですので、仕事の都合や遠方への引っ越しなどで、定演を機に休団や退団する人がいるのは淋しいですが、その代わり新しく人を迎えるのはとても嬉しいことです。 先月も4名の方が入団してくれました[E:happy01] 音取りから一緒に出来るので、既存の団員と変わらずに練習できていいですよね。 そのうち“新人ヴォイトレ”もありますから、自分の癖とか改善点などよく見てもらいましょう。
あ! 再入団も1人。 団のムードメーカーが海外転勤から戻ってきました[E:airplane] また楽しくなりそうです[E:shine]
30日は、田中先生で「REQUIEM」の2番から4番まで歌詞を付けて練習しました[E:note]
2番『Out of The Deep』は黒人霊歌を思わせるメロディーとのことですが、私はまだ黒人霊歌に触れたことがなくてピンときません。 それより第38回の演奏会で有村祐輔先生に指揮していただいた『The scribe』という曲に似ていると思います。 上手く歌えればかっこいい曲だったのですが、かな~り苦労した記憶が[E:weep] 演奏会で歌ったのを最後に耳にしませんが、『The scribe』をご存知の方いらっしゃいますか? なんだかものすごく聴きたくなってきちゃいました[E:notes]
来週は団の練習責任者が5番6番の音取り練習をしてくれます。 5番、ちょっと予習してみましたが。。。半音全音が入り混じって上がったり下がったり。 来週は6番まで進まないんじゃ[E:coldsweats01]?
以上、ベランダのゴーヤが大きくなるのを楽しみにしている平野でした[E:dog]
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おはしあ より:

    どうも~
    すっかり幽霊団員のおはしあです[E:weep]
    演奏会終了後から一度も練習に顔を出していないのですが、新人さんもたくさん入り、活気がでてきたみたいですね~[E:dash]
    みなさんに「あの人だれ?」と言われないよう、ぼちぼち練習に復活したいと思います!
    まずはMIDIで練習しないと!!

  2. 平野 より:

    おはしあちゃん、やっと姿を現しましたね[E:happy01] 残業続きでストレスたまってるでしょうから、明後日は思いっきり歌っちゃってください[E:punch] その後もグチ、ボヤキ。。。etc.何でも聞きましょう[E:coldsweats01] 

  3. フル より:

    再入団のフルです。改めましてよろしくお願い致します。
    赴任当時の団長から、「仕事や家庭の事情で「新宿混声」を離れても、また事情が許すようになったらいつでも戻ってこられるような団であり続けるよう、この団を守っていく」・・・という力強い言葉を頂戴したのですが、実際に団に復帰し、練習に出てみると、メンバーの出入りはあるものの、変わらぬ空気感があって、嬉しくなりました。[E:happy02]
    歌の練習はもちろん、団のイベントなどにも積極的に参加させていただきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。

  4. ママン より:

    フル、お帰りなさーい[E:wink]
    フルが思ったより早く帰ってきてくれて嬉しいです。 フルには、正式復帰前からゲネプロや定演当日の裏方を色々やってもらって助かりました。 ありがとう。
    大阪単身赴任中のアノ方や、新潟単身赴任中のアノ方にも早く帰って来てほしいなー[E:confident]

  5. 大阪単身赴任中のアノ方 より:

    ご無沙汰してます松本です。
    せっかく会社帰りに甲子園に行けるロケーションになったのに、阪神弱すぎで困ったものです。
    歌の方は年末にハイドンの四季、来年2月にマーラーの復活、いずれも関西フィルとの共演でとても楽しみです。
    ・・・てな感じで、大阪単身生活も楽しいですが、新混の皆と行った神宮球場もなつかしいな!!