この絵、描いたのだ~れ?

今、団員がよく言うこと。 「定演が遠い昔のように感じる。。。」
そりゃそうですよ。 定演から10日足らずで、もう2回も練習があったんですからicon_biggrin.gif
昨日は定演後初の田中登志生先生の練習でした。 演奏会にお越しくださった木下牧子先生から 「おんがく」 と 「サッカーによせて」 が良かったとの感想をいただいたと聞きましたshine.gif 聴いていただけただけでも光栄なのに、お言葉をいただけるなんて感激っheart02.gif そしてこの2曲、5日(土) の “初夏にうたおう” で歌う曲じゃないですか。
どうしても演奏会で完全燃焼してしまうので、2週間後に同じ曲を歌うのはとってもキケンなんです。。。 都合が悪くて出られない人もいますし。。。
でも木下牧子先生にお褒めいただいた2曲、もう1度気を引き締めて精一杯歌いたいと思いますnotes.gif
 
今年の “初夏にうたおう” は新宿区合唱連盟の創立30周年記念ということで、作曲家の佐藤眞先生をお招きしての特別企画です。 佐藤眞先生と指揮者との合唱談義、締めくくりに佐藤眞先生の指揮で 「大地讃頌」 の大合唱もあるんですよnote.gif
新宿文化センター 大ホールにて12:00開演で入場無料。 合唱団に入っていなくても 「大地讃頌」 の大合唱に参加できますから、歌の好きな方はぜひお越しくださいね。 新宿混声の出演は13:58の予定ですhappy01.gif
 
ところで今回のプログラムの表紙は、カエルの指揮で動物たちが歌っている、楽しそうな鳥獣戯画dog.gif
   

2010leaf1

この絵を書いたのは誰でしょう? 実は新宿混声の中にいるんですよ。 上手いなあart.gif そういえば毎年干支が手書きされている年賀状をもらってました。(こちらはパステル調)
新宿区合唱連盟の理事団体である新宿混声の代表として、いつもイベントの裏方をやってくれている団員です。 5日も歌うだけでなく舞台係として働いてくれるんですよ。 その上、表紙まで描いていたとは。 すごいすごいicon_biggrin.gif
会場にお越しのみなさん、プログラムを手にしたら新宿混声の団員が描いた表紙をよくご覧になってくださいねwink.gif
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. う〜に より:

    「初夏にうたおう」のチラシのイラストを描かせていただいた本人です。やっちさんにあんなに褒めていただくとテレますね…。
    でも実はあのイラストは、仕上げはプロの人にやっていただいていて、私の原画よりかなり綺麗な仕上りになってます。

    新宿区にはたくさんの合唱団体があって、それぞれ個性的な活動をされているので、お時間ありましたら、是非「初夏にうたおう」を聴きにいらしてください。

  2. リンリン☆ より:

    「初夏にうたおう」のプログラムの絵を描かれた方はどなたですか~(^^)/。
    なんと楽しそうな絵だこと!。
    カエル好きのわたくしは「おぉ!カエルくんが指揮をしている」(@0@)/と嬉しくなりました。
    私の携帯にはリアルなカエル(絵に似ている)のストラップが付いています。
    可愛くない!と言われますがね・・(*0*)。

    それでは、合唱祭、頑張って歌いましょう。
    演奏を聴いて見学にきて下さる方がいるかもしれませんから。ワクワク(^^)/。

  3. やっち より:

    おっ! う~にさん本人の登場ですね(^O^)/
    いつも頼りにしてますよ~!
    “それぞれ個性的な活動” をしている。。。 うんうん、そうですね。 まるで宝塚のような合唱団もあるし、会場を巻き込んでほんわかムードで歌う合唱団もあるし。
     
    そして新宿混声の団員も個性的な人がいっぱい?! リンリン☆さんがカエル好きだったなんて。。。(^◇^;

  4. にょぎ より:

    ユニークで賑やか~なリズムが聴こえてくるような楽しいイラストですよね♪♪♪新宿区合唱連盟のこのようなお仕事を我が新混のメンバーが担当してくれているなんて、何だか誇りに思います(*^.^*)
    明日のステージでも、遠のきつつある楽しかった定演の舞台を思い起こしながら、木下牧子さんの2曲を、皆で心を一つにして大切に歌いたいです!