演奏会チケットプレゼント中!

バンクーバーオリンピックが開幕して1週間snow.gif 
冬のオリンピックの競技って面白いですよね。 私はへえー、こんな競技があったんだー。。。なんて新しい発見をしたり、知ってはいても今まで見たことがなかった競技に目覚めたりしています。
今回はカーリングを初めて見ました。 デッキブラシみたいのでゴシゴシやって石を的に入れる競技でしょ。くらいに思ってましたが(カーリングの選手のみなさん、ごめんなさいicon_redface.gif)、とんでもなく高度な技術と駆け引きが必要な面白い競技だったんですね。 知らなかった。。。
20日の女子の日本-英国戦は、両チームとも高度な戦略をもって確実に狙ったところに石を滑らせていましたが、結局最後は英国がギブアップして日本の勝利! いい試合でした。
次も頑張ってほしいです。 応援してますっhappy02.gif 
 
さて、16日は団員が心待ちにしていた瀬山詠子先生のレッスンでした。
いつも引き出しの多さには驚かされますが、今回は 「焼き海苔がくっついてイヤな所を開けなさい!」 とのご指導。 上あごに焼き海苔がピッタリ張り付いた時の感覚が蘇って、ココだ!! と実感できたんですが、それを持続させて歌うのが難しくてwobbly.gif
全身を使って指示出ししてくださる瀬山先生を見ながらだと出来るので、やはり注意が足りないということなのでしょう。 いつも同じことを言われないように気をつけなければ。。。
 
この日の練習の中で、瀬山先生がいつもより長めに歌って指導してくださった 「ロマンチストの豚」 は、とっても軽やかで面白い雰囲気が出ました。 が、私たちにとっては難易度高っsad.gif その歌い方をマスターしてステージで歌えるようになるまでには時間がかかりそうです。。。 
 
こんな私たちですが、1年間の練習の成果を発表する演奏会では多くのお客様に聞いていただきたいと思っています。 ただいま演奏会特設ページにてチケットプレゼントを行っておりますので、どしどしご応募ください。 先着100名様にご招待チケットを差し上げますpresent.gif
みにくいアヒルの子が、演奏会当日に美しい白鳥に変わっているかも知れませんので、みなさまぜひぜひお越しくださいませhappy01.gif
 
おまけ。 次々と咲くポピーが可愛かったので。
poppy
ポピーを見るといつも思うんです。 みにくいアヒルの子みたいな花だなあって。 この蕾から可憐なポピーの花が出てくるなんて思えませんよね。 それと、ポピーの蕾ってキウイに似てると思いませんか?
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイダホ より:

    私も、今日、初めてカーリングの試合をじっくり観ました!!(再放送なのかな??)
    頭脳派なスポーツですよね!普段、どんな練習をしているのかが気になります!

    私は、花より団子タイプなので「ポピー」と言われてのピンときませんでしたが、(写真だけ見ても、何の花だかわからなかった・・・)カラフルでかわいい花ですね☆
    確かに、つぼみはちょっと不恰好で愛嬌のあるアヒルちゃんみたいですね!
    私は、まだアヒルにもなれていないので頑張らないと~!
    現在、なかなか割れないうずらのたまごです・・・^^;

  2. にょぎ より:

    アイダホちゃんはうずらの卵なんかぢゃナイです!
    若さ溢れる&張りのある美しい歌声の持ち主だ♪
    2~3時間も歌うと腰が痛くて、身体をまっすぐに
    保つのが困難になりつつある悲しい私からみると、
    うらやましい限り…。定演で最後まで全力で歌う
    ことが出来るように体幹も鍛えなくっちゃ(^o^;)

    カーリング面白いですよねェ!我が家ではトリノの時
    からハマッていて、今回は全試合を録画しまくってる
    のですが、1試合が結構長くて見る速度が追いつかないのと、夜中にライブで試合をしてる事が多いので、朝起きるとまだ試合を見てないのにニュースで結果を知らされてしまうのが、とっても残念。。。

    スポーツも歌も何でも、やっぱりライブが一番!
    明日も16日の瀬山先生のご指導を思い出して練習、
    頑張りますが、水曜・金曜のフィギュアもスゴ~ぉく楽しみにしている私です \(^o^)/!!

  3. さんちゃん より:

    オリンピックを見ながら、テレビに釘づけ(いつもか…)のさんちゃんです!
    いやぁ〜カーリングおもしろいですよね〜10ヶ国総当たり戦が続いているので、毎日見られて楽しいです…
    今日はドイツに惜しいとこで負けちゃいましたが、クリスタルジャパン頑張って欲しいです…

    瀬山先生のおっしゃった「焼きのりがくっつくと嫌なところ…」
    なんて、わかりやすいのぉ〜
    盗んじゃおう…っと、頭のメモかきかきしました(笑)

    言葉で表現し、それをみなさんにわかりやすく伝えるのは、簡単なようで、とても難しいんです…

    先生!盗ませて頂きます(笑)