女子会 「美味しい餃子を食べよう」

先月中旬から今月初旬にかけて、男声がヴォイトレやらパー練やら男声合同練習やらをタイトなスケジュールで入れていて、いつの間にかパワフルな “男声合唱” をしていましたicon_razz.gif
一方、大きくリードしていたはずの女声は、逆に最近ちょっとsweat01.gif
やはり本気で取り組んでノッている男声合唱は、筋力の違いもあってか、「おおっ!」 と言わせる迫力があるんですよね。 悔しいけどweep.gif。。。
 
女声は、女声ならではの別の聞かせ方で頑張らねばsign01.gif
11日はヴォイストレーナーの三宮美穂先生に、ソプラノとアルト合同で指導していただきました。
現在、多数のステージに立たれている三宮先生からは、自分はどう歌っているかという声楽家としてのお話を伺うことができて興味深いです。
日本語の曲は特に、「客席のみなさんにお伝えしようと思って歌っている」 とのこと。
今回は練習の合間に、私たちのリクエストに応えて1曲歌ってくださったんですが(ラッキーheart.gif)、すぐに引き込まれて、歌詞にあるその情景を一緒に見ているような気になりました。 私たちも、あんなふうに聴く人にしっかりと伝えられたらなあconfident.gif
 
ところで、練習中は厳し~く的確な指摘をなさる三宮先生は、練習が終わると気さくでお茶目な “さんちゃん” に変わるんですよ。(練習じゃない時は、先生じゃないの! “さんちゃん” なの! とおっしゃってましたicon_wink.gif
今回はそんなさんちゃんと一緒に初台の 「蘭蘭酒家」(らんらんちゅうじゃ)で女子会です。 これは前回 「ハンバーグWill」 で女子会をやった時、「次は何が食べたいですか?」「餃子!」 とその場でお店まで決めていたもの。
大きくて具がたーっぷり詰まった餃子、美味でございますーdelicious.gif

gyouza

  
そしてこちらは2月8日に開設したブログ用に餃子の写真を撮っているさんちゃん。 真剣ですicon_mad.gif 

sanchan

 (注! この写真はご本人の許可を得て載せておりますcoldsweats01.gif
 
 
どんな写真が撮れたかは、「メゾソプラノ 三宮美穂のブログ」 をご覧ください。 http://blog.goo.ne.jp/sanchan110/
新宿混声のホームページにも入口がありますdoor.gif
 
次の女子会も楽しみだなあ。 またまたお店も決まってまーすhappy01.gif
ranran
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちー丸 より:

    新混の女子会!
    本当に幸せな時間です♪
    みっちりしっかり声を出した後の充実感が
    また拍車をかけて、お料理やお酒、おしゃべりを
    いっそう美味しく楽しくしているんですね~♪

    先生のブログ読みましたよー。
    さっそく書いてくれてて嬉しいな~。
    実力があって、でも本当に気さくで可愛いさんちゃん!
    大好きで~す!!

  2. さんちゃん より:

    この写真ど〜よ…大丈夫?この写真見て、団員が増えなかったら…お〜怖っ怖っ(>_<)

    先日はみなさんお疲れ様でした。
    日に日に、声がよくなっていくのは嬉しいものですo(^-^)oでも、すぐに忘れちゃう癖が…「それよ!」と言った声は、絶対感覚で身体で頭で覚えないとダメですよ)^o^(

    指導している時は、私が今まで学んできた事、得た事を少しでも伝えたくて…私の師匠も、いつも厳しいですが、それは、みなさんに期待してるからで、うまくなって欲しいからで、愛情たっぷりなんです…来週の火曜日は、しっかり、愛を受け取って下さいね(^o^)

    ここからは、さんちゃんとして…
    こん時の餃子、うんまかったぁ(^0^)/
    次回は薬膳鍋でしたっけ?
    こちらも楽しみですo(^-^)o

  3. リンリン☆ より:

    女子練。有意義でしたね(^^)/
    火曜日も気持ちを合わせてバッチリ歌えるといいですね(@0@)v
    それにしても、餃子美味しそう。残念ながら参加できなかったので、次回は是非参加したいな~。
    さんちゃんの真剣なお姿もカワイイ!素敵なブログも拝見しました。
    新宿混声のホームページも素敵に素敵に変わってますね。スッキリしたし、新着ページの縫いぐるみの背景もかわいい!
    やっちさん。ホームページ管理してくださっている方々いつもありがとうございます。
    きっと、見てくださっている方々の目にも止まると思います。気軽に見学にきてもらえるといいですね。

  4. にょぎ より:

    ホントにステキなブログに写真もいっぱい!
    この日の楽しい時間がよみがえりますぅ♪
    これからは、さんちゃんブログをチェックする
    楽しみも増えますネ!
    でも、さんちゃんから「スグに忘れちゃダメよ」
    のキビシイお言葉も…(^.^;)確かについ自分の
    身体を甘やかして、歌の大事な部分で、支えが
    どこかにいっちゃう事があるんですよネ…
    やっぱり楽しいだけじゃダメ…頑張ります!!

  5. アイダホ より:

    練習&女子会、お疲れさまでした〜!
    今回も、私は不参加ですみません&残念でした(>_<)

    練習も有意義だったみたいだし、餃子もおいしそうだし、羨ましいです〜☆次回は、ぜひ参加したいです!!

    写真を見ていたら、こんな時間なのに、お腹が空いてきました…(=_=;)

    さんちゃん先生のブログも早速、拝見させていただきました!!
    ちなみに、このブログのさんちゃんとしてのコメント(最後の一文)、三宮先生とのギャップが激しすぎて、何度も読み返してしまいました(笑)
    でも、そんなところも、ステキです!!