2013年、新宿混声始動!

年が改まって、早くも1週間が経ちました。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は昨年末はけたスカートがパンッパンになっちゃいまして。 今度こそステージ衣装が入らないかも・・・ の切羽詰った悩みを抱えてしまいました
体型を誤魔化せる服は止め、覚悟してダイエットに励もうと思います。

さて、5日は恒例の田中先生宅への年始挨拶に行ってきました。
と言っても堅苦しいご挨拶ではなく、「今年もよろしくお願いしま~す! かんぱ~いっ!」 で始まる新年会です。
料理上手な奥様の美味しい手料理に舌鼓を打ちながら、ビール、ワイン、焼酎、日本酒、紹興酒・・・ とよく飲みました。 “男の中の男 田中登志生” ラベルの赤ワインもなかなかでしたよ

 
昔のプログラムでモジャモジャ頭に白パンタロン姿のMさんを発見したり、絶版の合唱曲の話(楽譜は手書き)をしたり、田中先生がこのところ頻繁に京都を訪れているのは、J:COMで放送している 「恋舞妓の京都慕情」 の“杏佳ちゃん” と “紗月ちゃん” の影響であることが判明したり、5時間近くもお邪魔してしまいました。
 
そして年明け最初の練習だった昨日は、ほぼ全員出席の上、1年8ヶ月ぶりの復団者1名、新入団者1名、見学者2名(うち見学2回目だった女性は入団決定)という、嬉しい歌い始めとなりました
練習後の飲み会も盛況で、入りきらずに別テーブルになった人も。 25人くらいいたのかしら?
大人数での飲み会は楽しいですね。

というわけで、新宿混声は今年も元気に動き出しました
5月19日の定演に向けての準備も着々と進んでいます。
ブログをご覧くださっている皆様、今年も新宿混声合唱団をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さなちゃん より:

    やっちさん、楽しいレポートありがとうございました!!

    田中先生宅ご挨拶、私も行きたかったんですが、年末年始の無理がたたり、腰痛で諦めたんです(>_<)
    美味しいお料理とお酒、来年の楽しみにとっておきま〜す!!
    白いパンタロンのMさんも見たかったな〜

    初練習は、あの狭い視聴覚室が更に狭く感じる程の参加率でビックリ!
    息苦しいくらいでしたね(笑)
    その後の飲み会も大盛況だったようで…参加できず残念でした。次回は必ず!!

  2. フル より:

    田中先生宅訪問は、いつもながらのご馳走でしたね。奥様に感謝です。
    過去のプログラム写真では、M1氏のパンタロン姿の他にも聖子ちゃんカットのU氏、若かりし日のM2氏、M3氏、つるんとイケメン風な田中先生など見どころ満載で、これぞ45年の歴史といった感じでしたねぇ。

  3. にょぎ より:

    『つるんとイケメン風な田中先生』のフレーズには、思わず笑ってしまいました(^,^;) 今年も楽しい年始のひと時だったようですネ。昨年は私もご馳走になりました♡来年は伺えるとイイなァ…

    今日は、予想を大きく上回る大雪で、タイヘンなお天気になってしまいましたね!
    明日は地面が凍結しているんだろうな、、、夕方から練習があるので、転ばないよう気を付けて、会場へ向かいたいと思います!!

  4. ひろりん より:

    つるんとイケメン風な田中先生、モジャモジャ頭に白パンタロンのMさん、聖子ちゃんカットのUさん、見たかったなあ!!
    自分ではあんまり変わっていないと思っていても、昔の写真って、面白いですよね。
    みんなで、和やかに(大笑いして(^O^) 写真見ている姿、目に浮かびます。

    今日は、これから新年2回目の練習。
    会社から練習に直行する団員もいる中、私のように家から行く人もいます。
    朝から、夕飯作って(鼻歌交じりに曲を練習しながら)、暗くなってから出かけます。

    昨日の雪がシャーベット状になって残っている と ニュースで何回も言っています。
    スッテンコロリン しないように時間に余裕を持って、ブーツはいて、完全防備の服装で・・・

    行ってきま~す(^.^)/~~~

  5. 香り水仙 より:

    先生のお宅への新年のご挨拶、とても行きたかったのに家族に風邪ひきが出てしまい、行けずに残念でした。
    などと言っているうちに、早1月も後半ですね。新参者で何もかもわからないままあたふたとした半年でしたが、少しずつ団の雰囲気に慣れてきつつあります。素敵な皆さんを目標に^o^頑張りますので、今年もよろしくお願いします。