今年もお世話になりました。

どうも、幽民です。皆様年の瀬を如何お過ごしでしょうか。
多忙な仕事もやり残しをかかえたまま28日で終わり、職場の忘年会で呑みまくり…
翌29日は10時過ぎにおきて天気がよいので布団干しとシーツ丸洗い、そして自宅の大掃除…
やり始めるとなかなか適当なところで区切りが付きにくく、ホコリがあらかた除去できたところで終了…
あとは正月の買出し第1弾、自宅でメシくってそのまま疲れて爆睡してしまい、本日に至る…
只今、ヤットコサ年賀状を100枚書き終えたところで、本ブログをしたためてをります。
あ、でもテレビ見ながらの年賀状書きは、はかどらぬからやめた方がよいですよ(笑)。

去年は東日本大震災や、その影響で演奏会場の急な変更などがあり、忘れられない年になりましたが、
今年も忘れることのできない年になりました。
何といっても、3月に前団長の橋本さんが急逝…
大黒柱を失った我々は動揺、戸惑いが決して少なくありませんでした。
しかしながら、皆様のご支援やお励ましのおかげで、我々は一致団結、橋本さんが成功させるべく心血を注いできた、5月の第45回記念演奏会を盛会のうちに終えることができました。
改めて、皆様に心から厚く御礼を申し上げます。

演奏会後は新たな仲間を迎え、毎週火曜日夜の練習+臨時練習等を重ねて参りました。
音楽コーラスのつどい、埼玉での合宿等の日程もつつがなく終え、23日の臨時練習をもって今年の活動を終了しました。

そして、23日の臨時練習後は納会…「マッテマシタ!!」…といふ人もいたりいなかったり…。
例によって、四谷しんみち通りの中華料理店を貸し切って、盛大に呑み、食い、歌い…(写真参照)。
酒が入ると、練習の時以上に歌いたくてしょうがない性質を我々は持っています(笑)。
この納会では、この1年に新たに入って活動に積極的に参加してくれた団員に、新人賞を授与したり、
また新人でないけど団の活動を特に盛り上げてくれた団員に優秀団員賞を授与する場があります。
来年の活動に更に積極的になって頑張ってくれるきっかけとして、伝統的に毎年行われているとても大事な企画です。
もちろん、表彰されるされないに拘わらず、新宿混声の仲間は皆積極的に、熱心に練習や活動に取り組んでいます。
こういった積極的に参画する人達の毎年毎年の積み重ねで、新宿混声の歴史は継続して行くのだと思います。

来る2013(平成25)年の新宿混声はどういった歴史を紡いで行くのでしょう?
皆様の温かいご声援を今後とも新宿混声に下さいますよう、よろしくお願い致します。
来年の練習始めは1月8日(火)です。ご見学をお待ちしております。
第46回定期演奏会は5月19日(日)新宿文化センター大ホールです。ご来場をお待ちしております。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フル より:

    このブログのアップ後に、幽民さんらと我らのホームグラウンドで有志で飲んでいます。丁度一年前の12/30には橋本さんも一緒でした。今日も橋本さんの写真と一緒に楽しく飲んでいます。

    皆様、今年もお世話になりました。

    良かったら以下のHPから2011年12月30日のブログで橋本さんを探してみてください。

    http://www.nodapin.com/

  2. う〜に より:

    橋本さんと飲んだのですね…。
    合唱の好きな人でした。勉強熱心な人でした。
    我々は橋本さんが歌えなかった分も、貪欲に、向上心を忘れずに歌い続けていきたいですね。
    まずは、練習曲をしっかり覚えることからですが…

    本年も頑張って歌っていきましょう。
    よろしくお願い申し上げます。

  3. USA より:

    皆様 あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    橋本さん・・・毎年新年の田中先生宅訪問のお誘いメールをもらっていたのに・・・・・。

    昨年、新混にとっても色々なことがありましたね。
    悲しいこと、楽しかったこと、嬉しかったこと・・・。

    後半には、新しいメンバー(男声)が増えて嬉しかったですね。
    今年は、女声の見学者や入団者もた~くさん来て下さいます様に!!!
    (初詣でもお願いしておきましょ)

  4. ちー丸 より:

    新宿混声の皆さま、またこのブログを見てくださっている皆様、
    新年明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    これからも5月の定期演奏会に向け
    練習を重ねていきますが、
    新たな気持ちでしっかりと前を向き
    仕上げにかかっていきたいと思っています。

    今年はどんな年になるのかな?
    平和で良い一年になりますように!

  5. シヨウヤマ より:

    2012年も終わり、2013年を迎えましたね。
    東京方面は、年始は雨が降らず、比較的天気が良いですね。
    でも逆に乾燥していて、インフルエンザが流行ってきています。
    又、ノロウイルスも流行っているとの、ニユースを良く聞きます。
    本当に皆さん身体に気を付けて下さい。
    身体のどこかが悪いと非常に暗い気持ちになります。
    健康な時がうらやましく思うものですね。

    さて、今年5月19日(日)新宿混声合唱団は第46回定期演奏会を迎えます。
    今回、4ステージになります。
    年が明け、演奏会まで、あっという間かもしれません。
    1ステップ・1ステップ歌いこみ、レベル・質を上げ、聴きに来られる方に、満足し・楽しんでもらう様に頑張りたいと思います。

    最近、団員の見学・入団者が相次いでおります。
    うれしい限りです。
    このブログを見られているみなさん、今からでも遅くはありません。
    1ステージでも、2ステージでも私たちと一緒に歌いませんか。
    お待ちしております。