「のだぴん」閉店

残念ですが、今年一杯で居酒屋「のだぴん」が閉店するようです。shock.gif
「のだぴん」は、元団員の野田さんの家族が開いているお店です。お店は、新宿のアルタ近くにあり、私も練習や本番が新宿であると、よく顔を出しました。coldsweats01.gif
普通の居酒屋なんですが、良い素材と良い調理で料理もお酒も美味しいんです。beer.gif
私のお気にいりは、料理は刺し盛とからあげ、お酒は生グレ(生グレープフルーツサワー)です。本当に美味しいんです。
それから忘れていけないのは、通称「爆弾」。(笑)それは、鉄火巻、カッパ巻、の中に、大将のサービス(いたずら?)でワサビが沢山入った寿司が数個入っているんです。delicious.gif
あたったら、ちょー涙がでますよ。weep.gif(笑)そう、ロシアンルーレット寿司です。美味しい中にも、遊びがあるんです。lovely.gif

後、3日ですね。皆さんも年末で忙しいと思いますが、駆け付けてみてはどうでしよう。
行けない皆さんは、このブログで感謝の気持ちを込めて、色々思い出を書いてみませんか?好きだった料理屋、お酒でも良いですよ。

そして、後3日で2010年も終わりです。今年も、新宿混声合唱団を応援していただきありがとうございました。団員の皆さんもお疲れさまでした。2011年が皆さんにとって、また団員にとって良い年になりますように。そして、新宿混声合唱団をこれからも宜しくお願いします。happy01.gif

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. USA より:

    ええ~!!そうなんですか?
    残念です!!!
    最近はなかなか行けていませんでしたが、本当に色々思い出ありますネ。
    私も、「から揚げ」と「生グレ」大好きです。
    もちろん「鉄火巻」(残念?ながら私は大盛ワサビで泣いた事がありません)も。
    またどこかであの味に出会えるのでしょうか?
    そうだといいな!!

  2. めめぺんぎん より:

    あの、「ロシアンルーレット鉄火巻」を見ごと引き当てて
    涙がちょちょぎれたのが、ついこの間のような気がします。
    1度しかいってなかったけど、ちょっとさみしい気分です。

  3. よしりん より:

    本当に残念です。。。

    出てくるお料理は何でも美味しいのですが、私はラビオリの揚げたのとナスのピカタが大好きでした~!「ロシアンルーレット鉄火巻」は何度も食べましたが、一度も当たったことはありませんでした。
    それにしても、あの頃は良く飲んでたなぁ。

  4. う〜に より:

    ホントにさびしい限りです。最近は新宿区の音楽祭の打ち上げ(2次会)などでお世話になりましたね。

    鉄火巻で涙を流したことは数知れず。
    美味しい料理に舌鼓を打った回数も数知れずです。
    思い出深いのは団員Mさんお得意の「エイひれ」「ラビオリ」、それから「エビチリマヨ」は忘れられません。濃厚な「あんこう鍋」もいただいたなぁ…

    またどこかでお店を開いてくれるといいのですが…

  5. フル より:

    すっかりご無沙汰です。
    昨日から正月休暇に入りやっと仕事から解放された感じです。忙しいながら何とか元気でやっております。

    さて、のだぴん情報は仕入れていたので、気になっていたのですが、昨日急遽若手(!?)独身組有志で忘年会がてらのだぴんに行って参りました。

    あいにく私の好物のラビオリは品切れでしたが、鉄火巻き、唐揚げ、ゴーヤチャンプルーなど定番メニューを堪能してきましたよ。

    定演のポスターを貼ってくれたり、新混との繋がりが深いだけに閉店はとても残念だと思っていたのですが、昨日朗報をゲットしました!!

    少し時間をおいて場所を変えて再開業する可能性もあるようです。

    おやじさんが不敵な笑みを浮かべながら曰く、「来て欲しくない人も増えちまったから、そういう人には移転先を教えずにやろうと思ってね・・・」とのこと。新混代表としてYミンさんが連絡先を渡していますが、排除されないことを祈ります。

    それでは皆さん良いお年を・・・

  6. 幽民 より:

    明けましておめでとうございます。今年の初コメをさせて頂きます。

    のだぴんさんには本当にお世話になりました。
    最近は文化センターで合唱祭等のイベントがあるとき位しか寄ることができませんでしたが、前身の“養老の滝”時代から通算して15年位お世話になりましたでしょうか…
    幾度となく大勢でドンチャン騒ぎしたり、少人数でしっぽり呑んだりとか…何かある度に寄ってましたね。

    永らくお世話になったささやかな感謝の印として、30日に寄った帰り際に、マスターにお花を差し上げました。

    暫くは寂しくなりますが、フルさんが書かれたように、いずれ場を変えて“転生”する予定とのことなので、ぜひその日が来るのを楽しみにしております。

    ひとまずは、本当に有難うございました。お疲れ様でした。