第52回定期演奏会に向けて

定期演奏会まであと70日を切りました!
練習はあとたった14回しかありません。
そろそろ暗譜を完璧にしなければ、と、尻に火が点く時期です。
(きっと、音が怪しい、とか、英語の歌詞の読み方が、という団員はいない。。。はず)

音楽的な仕上げと並行して、演奏会の運営準備も団員全員で手分けをして進めています。
招待状の発送や、プログラムの曲目解説などの原稿作成、レイアウトも。そして、1人でも多くのお客様に来場していただくために、お知らせをいろいろなウェブサイトに投稿したり、ポスターを貼りだしていただいたり。
先生方のお迎えやリハーサルなど当日の段取りや、ステージの衣装などの演出についても、そろそろ決まってきます。
自分たちで準備を進める中で、気持ちも高まってきますし、演奏会に大勢の方に来ていただき、歌い切ったときの喜びもひとしおになるのです。
当日まで、やり残しはないか、間違いはないか、どきどきしながら進めています。
ぜひ5月26日は新宿文化センターに足をお運びください。
(当日、演奏会に関してお気付きの点などありましたら、遠慮なくアンケートに書いていただければ幸いです。)

2019年、始動!!

どうも、今更ながら明けましておめでとうございます。幽民です。 年明け早々公私共にやることが多く、仕事始めの今週は締切が迫った仕事まみれでヒー...

2018年歌い納め

12月23日は、新宿混声は今年最後の練習と納会でした。 午後1時から5時まで田中先生の指導でみっちり練習し、5時半から近くの中華料理店...

合宿2018

11月10日~11日、土日にかけて1泊2日で毎年恒例の合宿へ行ってきました! 今年もみっっっっちりと良い練習ができました。 新宿...