11/2音楽・コーラスのつどいに出演しました!!

11/2に新宿文化センター大ホールで行われた「音楽・コーラスのつどい」に新宿混声が出演し、「混声合唱とピアノのための中島みゆき」から、「地上の星」「糸」の2曲を歌いました。

ご来場下さいました皆様に団員一同心から御礼申し上げます。

今回は常任指揮者の田中先生が別のお仕事で出演できず、その代わりにこの度団内指揮者となった川邉聡子の指揮者デビューを兼ねて「中島みゆき」を演奏することとなりました。

本番前の各パートの表情です。

ビアノ伴奏の楠さん・団内指揮者の川邉

皆この日に向けて入念に練習を重ねて来ました。演奏はおおむね好評だったようで、他団の方からも「いい演奏でした」とお声を掛けて頂きました。皆で団内指揮者を盛り立てて行こうという気持ちが演奏に表れていたということでしょうか。

「地上の星」「糸」の演奏音源を下記にアゲました。どうぞお聴き下さい。

地上の星

最近入った新入団員や見学者も聴きに来てくれました。本当に有難いです。その人たちも交えて、終演後は皆で打ち上げを行いました。






 

 

 

 

次の演奏予定は、来年5月24日(日)の第53回定期演奏会となります。

まだまだ一緒に歌って下さる仲間を募集しています!!

どうぞお気軽にご見学にいらして下さい。お待ちしています!!!

NO IMAGE

歌との出会い

合唱団に見学に来てくださるかたは、どういうキッカケで歌に興味を持ったのか… 社会に出てから合唱をやってみたくなった人もいれば、子供の...

各パートの紹介♪

現在新宿混声合唱団の団員は約40名。あまり偏りなく、どのパートもだいたい10名前後です。よって全パートまんべんなく団員募集しております!今...

初夏に歌おう!

6月8日は新宿区の合唱祭「初夏に歌おう」に参加しました。 定期演奏会で歌った大中恩作品集から2曲「花笛」と「淡月梨花の歌」を...