平成から令和へ

長かった史上初の10連休が終わり、ついに新しい時代『令和』を迎えましたね。

個人的には令和の世になったからといって特段の変化もない日々ですが、新宿混声では定期演奏会が迫って、仕上げ練習の段階となっています。

平成最後の4月30日は火曜日で、新宿混声の定時練習日でした。

ゴールデンウィークが10連休になる、という発表の前は、通常通り夕方18時30分からの練習を予定していましたが、その日が休日になることが判明し、検討した結果、演奏会も迫っていることだし、午後4時間の強化練習にしよう!ということに…

元々定時練習日であったこともあるのか、出席率も思いのほか良く、平成最後の雨の日に、とても充実した練習をすることが出来ました。

そして練習の後には、過ぎゆく平成の世に思いを馳せつつ、お疲れさまの乾杯!

5月26日の演奏会に向けて皆で気持ちを高めるべく、お喋りして呑んで笑い合って、楽しい時を過ごしました。

あと2週間あまりで定期演奏会の本番ステージ!練習以外の準備も各係で着々と進め、皆で26日に向かっています。

そして歌は自分の身体が唯一無二の楽器です。これからは体調管理にも一層気を付けて日々を過ごさなくてはなりません。

残りの日々、全力で頑張っていきます!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする