合宿2018

11月10日~11日、土日にかけて1泊2日で毎年恒例の合宿へ行ってきました!

今年もみっっっっちりと良い練習ができました。

新宿混声、2018年合宿の流れは・・・

1日目
13:00~17:00 団員で夕方まで練習
17:00~18:00 今年入団した団員の新人ボイトレ(田中先生) 女性はパートごとに秘密♡の練習

男性は…お風呂?

18:30~ 先生も交えて皆で夕食
20:30頃~?? お酒や食べ物を持ち寄って二次会~

↓1日目夕食時の様子です。自分のパート以外の方々と打ち解けられる楽しい時間、毎年楽しみにしています♪

  

2日目
8:00~9:00 朝食
9:00~12:00 田中先生による練習!!
(朝はちょっと声が出づらい
12:00~13:00 昼食
13:00~17:00 田中先生による練習!!!
(声はいいかんじ、しかし疲れが見え始める
この後さらに打ち上げへ向かう強者たちが…スゴイ。

2日目はただひたすらに練習!練習!!練習!!!です。

↓これは譜読みを始めたばかりだったグノーのミサの練習中かな…、まだちょっと楽譜が近い

毎年11月頃に行っている合宿は定期演奏会までのちょうど折り返し地点です。
今回の合宿で来年5月の定期演奏会の演奏曲は全曲歌いました。
それぞれの苦手ヶ所とか、練習に参加できていなかった部分とか、確認できるいい機会でしたね。この後、定演までの後半戦は、がんがん歌いこみや暗譜…の時期に入ってきます。
皆で良い音楽を届けられるようがんばっていきます

新宿混声合唱団では、まだまだ団員を募集中です♪

ぜひ見学に来てみてくださいね!一緒に歌いましょう!!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする