さらば、アミーゴ!!(ToT)/~

どうも、幽民です。
定演後初めてのブログアップになります。
遅ればせながら、先月の第47回定期演奏会にはご多忙のところ多数のお客様にご足労賜りまして、誠に有難うございました。
改めまして、厚く御礼申し上げます。

実に盛り沢山でそれぞれ毛色の異なる4ステージでしたが、なかんづく「サッちゃん」のステージにはかなりのエネルギーを傾注しました。
振り付け委員会を結成して各曲の振りや演出をかなり早い時期から仕込んで来ましたが、如何でしたか。
特に個人的には、終曲の「バナナを食べる時のうた」で「ウー」をさせて頂きました。
入団23年目にして初めてのソロでしたww
また、この「バナナ」のために結成された3アミーゴスのメンバーとして、ステージを結構暴れ回りましたが、具体的な振り付けが決まったのはなんと前日でしたwww
いつから新宿混声はこういう芸風になったんだwというお客様も多かったのではと推察されます。
まあ、後にも先にも、これだけ頑張ったステージはないでしょうね…

定演後、先週末行われた新宿区の合唱祭「初夏にうたおう」でも、「サッちゃん」から「バナナ」を含め5曲抜粋して演奏しました。
区内で活動する合唱団が一堂に会する場で、改めて新宿混声の芸風を披露しました(笑)。
これで見学者が増えるといいな…?
(写真は合唱祭当日の出演メンバーです)

初夏にうたおう(ソプラノ1)14.6.14-30k初夏にうたおう(アルト2)14.6.14-30k

初夏にうたおう(テノール2)14.6.14-30k初夏にうたおう(ベース1)14.6.14-30k

実は、3このアミーゴスのメンバーであり、また振り付け委員を買って出てくれたYさんが、6月から職場が異動になり、とても通うのが物理的に困難となったため、一旦団を離れることとなってしまいました…
昨年入団したばかりにも拘わらず、このステージのためだけでなく、団のために非常に活躍してくれました。
とても寂しいですが、また異動でこちらに戻ってきたら復団したい旨、有難い申し出を頂きました。
3アミーゴスのために作ってくれた「袖」は大事に取っておきます…

このように、いろいろな事情で団を離れたり、戻ったりという人が新宿混声には少なくありません。
それだけ団で頑張って多くの仲間を得たからこそ、一旦離れてもまたここで頑張ってみたいという気持ちになってくれるのは有難いことです。
そういう仲間を我々もまた大事にして、歌い続けて行きたいと思っています。

合唱祭も終わり、新曲の練習も着々と始まりました。
高田三郎作曲の「心の四季」を徐々に音取りしているところです。
今なら、我々と一緒に一から曲を作っていくことのできる時期です。
ぜひ一度ご見学にお出でになりませんか!?お待ちしています。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やぎ より:

    その当人Yでございます(笑)
    いま、マンションからすべての荷物を運び出し、鍵を閉め、地元へ戻る道中です。
    たった1年の合唱団生活でしたが思い出が多すぎ・・・それだけ中身が濃く楽しかったということでしょう。先週は田中先生からも直にメールを頂きまして恐縮です。
    幽民さんにも大変お世話になりました。たしか、人事担当のHさんや団長の次に名前を覚えたのが幽民さんだったと記憶しております。
    定期演奏会はバッチリ予習して聴きに行きますから!
    それでは、また逢う日まで!

  2. ぶち より:

    Yさん
    振り付け委員他、いろいろありがとうございました。
    来年の演奏会はバッチリ練習しますから聴きに来てください。