【来年の定期演奏会に向けて活動始まる】

第47回定期演奏会が終わり、早や1週間が経過しました。
前回のブログ記事でもご報告をいたしましたが、
1,165名ものお客様にご来場いただきました。

20140602_122408

20140602_122430

↑演奏会当日の発声練習風景

アマチュア合唱団で、
毎年、1,000名を超えるお客様に
ご来場いただいて演奏させていただくことは、
新宿混声としてこの上もなく幸せであります。

20140602_122350

20140602_122451

↑本番前の練習風景
(みなさんリラックスされています)

改めて、ご来場いただいた方に対して、
心からお礼を申しげたいと思います。

20140602_122207

↑本番ピアニスト若杉千晶さん
(お美しいです)

手前味噌ですが、
4ステージとも、大きな“事故”もなく、
普段の練習通りの?
演奏が出来たのではないかと思っています。(笑)

20140602_122312

↑本番前の若杉先生と女声のメンバー

でも、細かいところを言うと沢山あります。
曲の強弱が足りないとか、
母音・子音がはっきりしないとか、
数えたらキリがないのは確かです。

例えば、
第2ステージの「サッちゃん」では、
振り付けして歌うと、
歌が疎かになってしまうなど、
反省点はいっぱいありますが・・・。

でも、新宿混声始まって以来(48年間)の悲願であった、
舞台に50名以上乗る(51名)ということが達成出来たし、
それに、51名のうち8名も新人さんでしたから、
“大”が付かなくても、
“成功”した演奏会であったと自負しております。

まぁ、細かいところは来年の定期演奏会への課題として
これからまた1年頑張って練習して、
今年の演奏会よりもっと素晴らしい演奏会が出来るように
練習に励んでいきたいと思っております。

ところで、
既に、「第48回定期演奏会」に向けて、
心新たに、
先週から「心の四季」から2曲音取りを始めました。

来年の定期演奏会は、
平成27年5月24日(日)に今年と同じ、
「新宿文化センター 大ホール」で開催されますが、
練習は始まったばかりで、
これから本格化していきます。

先日の演奏会にご来場いただいた方で、
コーラスに興味がある方、
このブログを読んで、コーラスに興味がある方、
是非、一度、
見学にお越しいただければと思います。

「新宿混声合唱団」の雰囲気を
味わっていただきたいと思います。

ご連絡をお待ち申し上げます。

また、今週末の土曜日には、
恒例の「バーベキュー」が催されます。

歌だけではなく、
こうした催し物が季節ごとにあるのも楽しいですね。

ては、また!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする