明日、新宿文化センターで!!

いよいよ明日は、新宿混声合唱団 第47回定期演奏会
今回、新混は初めて50人超でステージに上がります。 長年の悲願でしたから、それだけで嬉しくて嬉しくて。

プログラムは、いつものように、まったく違った雰囲気の4つのステージです。
Nコン高校の部の課題曲あり、幼少期に戻って振り付きで歌うこどものうたあり、懐かしいフォスターのメロディあり、そしてメインステージは大好きなブラームス。

きっと今頃、団員の多くが最後の自主練に励んでいることと思います。
1年間の練習を無駄にしないため、本番は今までで一番いい演奏をしたいですものね。
私もこのあと、掃除・洗濯をしながら、練習の録音を聞き直します。 瀬山先生レッスンとか。
今日はまだ時間がたっぷり。 最後の最後まで諦めずに頑張ります。

明日は、今年1番の暑さになるようです。
お越しくださるお客様は、途中で体調を崩されませんよう、くれぐれもお気を付けくださいませ。
では、明日、新宿文化センター 大ホールにて14:30にお会い出来るのを楽しみにしております。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. にょぎ より:

    明日は28℃…しかも夕方は気圧配置が不安定で所により雷雨の可能性、
    という予報を何度も眺めては、受付担当として、気が気でない私。。。
    何度も打ち合わせて、万全の体制でお客様をお迎え出来るように、
    私なりに努力はしたつもりです! もうあとは運を天に任せて!!

    ステージ上で楽しく練習の成果を十分に発揮できるよう、心ひとつに
    みんなで頑張ります ♪ 新宿文化センターでお待ちしております (*^_^*)

  2. はったん より:

    いよいよ明日、我々新宿混声合唱団の第47回定期演奏会が開催されます。
    今も練習の録音を聴き返しながらPCをカタカタ打っています。

    先ほど友人から「明日聴きに行きます!」と嬉しい連絡をいただきました。
    日頃お母様の介護に追われている彼女が貴重な時間を使って、川崎からわざわざ新宿文化センターまで来てくださるのです。
    少しでも日常の疲れを忘れて楽しいひと時を過ごしてもらえるように精一杯頑張ります!

    明日は近くの花園神社の祭礼もあり、演奏会の帰りに寄るのを楽しみにしている友人もいます。
    また、年に1回演奏会を聴きに来て、帰りにお茶するのを楽しみにしている友人もいます。
    残念なのはそこに私が参加できないことですが、、、(>_<)

    あと18時間余りで本番です。
    今朝はいやな夢をみて目が覚めました。
    演奏会当日違う靴を履いて会場へ行き、ドレスの裾を引きずりながらステージに上がっていました。(ー_ー)!!

    今一度、忘れ物がないかチェックして明日に備えます!

    団員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

  3. ひろりん より:

    日頃、病気ひとつしない元気者の私が、今年は体調を崩してしまいました。
    直前練習を2日も休んでしまいました。
    どうやら、明日には回復して舞台にのることができそうです。
    医師に、「明日は大丈夫でしょうか?」と尋ねたら、「声出るから、大丈夫だよ。」と言われました。
    明日は50人の仲間とお待ちしています。
    元気に歌える幸せをかみしめながら・・・
    でも、踊り、心配だなあ(>_<)

  4. シヨウヤマ より:

    本当にいよいよですね。
    今日、知人から明日行きますよ。と二人から電話ありました。
    チケット知人でどうしても行きたい人がいたので あげたんだけれども、当日券あるのですか?との電話でした。
    チケット受付に封筒に入れておきますと伝えたところです。
    ”楽しみにしているの・・”と言われるとうれしいものです。
    何とかいい演奏をと思っています。
    最後の、曲の確認をしています。
    衣装の準備も今からするところです。
    忘れ物の無いようにしないと・・・
    以前、Yシャツ忘れ、無印で購入した経験があります。

    今回テノール史上最大の13名です。
    音量の調整が必要かも・・・
    明日、頑張ります。
    頑張りましょう!