近況報告&お知らせ

ほかの人も書いてますが、定演後ホッと一息つく間もなく新譜の練習が始まり、様々な演奏会に出掛けたり、お遊びイベントがあったり・・・と充実した日々を送っております。
ということで、最近の団の様子をお知らせしますね。
 
① 定演後に新しい仲間が10名も加わりました
  すっかり馴染んだ人も、まだドギマギしてる人も、末永~くよろしくお願いします。
 
② 過去3回共演しているソプラノの大網かおりさんを、女声ヴォイストレーナーに
  迎えました
  女声26名を4回に分けて、1人ずつの個人レッスンが始まっています。
  既にレッスンを受けた方は、感想などお聞かせください!
 
③ 10月19日(土)に新宿文化センターで開催される 「音楽・コーラスのつどい」  への
  出演が決まりました!
  来年の定演曲から、フォスターの 「夢路より」、「おゝスザンナ」、「草競馬」 の3曲を
  歌います
 
④ 次回定演曲、すべて決定しました
  「ある真夜中に」、フォスターのアカペラ、「サッちゃん」 に加え、ブラームスの 「Nanie」
  が選曲されました。
  新宿混声では、第16回(1983年)、第22回(1989年)、第34回(2001年)にも演奏
  しています。
  とにかく美しい曲です。 本番をどうぞお楽しみに。
 
⑤ 恒例の青梅市納涼花火大会を見に行ってきました
  定演後の入団者3名、初参加2名、昨年見終わった時から楽しみにしていた8名の、
  総勢13名で出掛けました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 始まる前はやっぱり飲み会
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あまりの近さに大き過ぎて収まらず
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
そして感動のフィナーレ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
とまあ、練習も遊びも一生懸命の新宿混声、今日も元気です。
 
来週から団内指揮者ステージ 「サッちゃん」 の音取りに入ります。
新しい仲間はいつでも大歓迎。 興味を持たれた方は見学にお越しくださいね。 待ってまーす
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やぎ より:

    写真、綺麗に撮れていますね。
    週末は地元にいるために参加できませんでしたが、またイベントがあれば是非参加したいです。まだみなさんの名前も(特に女性は)ろくに覚えられていませんので・・・

  2. にょぎ より:

    確かに、日頃の練習時間だけでは、色んな人とお話する事は難しくて、団員の名前もナカナカ覚えられませんよね。。。
    これからも様々なイベントがありますし、何より、合宿という、もってこいの機会がありますから!!
    私は青梅花火には参加できず、残念でした。。Sさんの可愛い浴衣姿、見たかったなァ(≧∇≦)

  3. ちー丸 より:

    とっても嬉しいことに新人さんがたくさんで・・
    私も新人さんたちのフルネームがまだあやふやです^^;
    その何倍もの団員の名前を覚えるのはそれなりの時間がかかりますよね。
    〝やぎさん〟どうぞ徐々に覚えていってくださいネ。

    青梅の花火大会は今年も大盛況!大成功!
    風は涼しく、しかも花火に向かっての追い風。
    煙くもないし火の粉(近~いのでタマに落ちてくる?)の心配もナシ!で
    今回も華麗なショーを堪能できました。
    本当にいつもお天気バッチリ! 何よりです^▽^

    次回の曲も出揃って・・・さて、やることいっぱい。頑張ります!

  4. ひろりん より:

    今日の暑さはもの凄かったですね。
    外を歩いていたら めまいがしちゃいました(@_@;)

    花火、もちろん今年も行きました。
    ちー丸さんが言われるように、風が涼しく気持ち良かったです。
    今日みたいな気温だったらと思うと、本当にラッキーでした。
    花火は文句なく綺麗だったのですが、私はやっぱり音楽とのコラボが好きです。
    花火を観ていると、いろんなことを思い出すのですが、そこに音楽がかかると、何だかウルウルしちゃいます。歳で涙腺が緩んでいるんですね(笑)

    来年もまた、新混の仲間と花火を観ているのでしょうか?
    夏が終わると今年もあと4カ月。
    定演の曲も決まり、来年に向かってGO!!です。

  5. おいちゃん より:

    皆様、お疲れさまです。

    私は、今週1週間は、会社が夏休みでお休みです。

    定演後、10人も新人さんが入団されたのですねぇ。

    特に女性の新入団が多いですが、
    練習時間内ではお話をする機会が殆どありません。

    その点、新宿混声は、練習後の飲み会、イベントなど盛りだくさんで、
    団員同士の交流が盛んですね。

    こういう、良いところを広げていって、
    団員同士のコミュニケーションが図っていけたらいいですね。

  6. シヨウヤマ より:

    花火良かったです。今回新混の花火デビューでした。
    目の前というより目の上という位置での花火・その1から2時間前の飲食大会から花火大会でした。
    ”首が痛くなるよ”と事前に言われてましたが本当でした。
    さて毎日35度を超え 酷暑の中 水分を補給しながらの生活をしています。
    これから何日か同じような天気・温度とか・・・
    十分に気を付け・水分もとり頑張りましょう。

    明日13日(火)から3ステージ目の曲の音取りに入ります。
    なかなかついていくのは大変なんですが、新しい曲が歌えるのは又 楽しいものです。
    4ステージ目の曲も決まり、やることが多くありますが、少しずつでも進化していきたいものです。
    8月・9月に入団しても、十分に間に合いますので、一緒に来年5月のステージに乗りましょう。

  7. やっち より:

    やぎさん
    自分のパートだけでも10人以上いるんですから、全員の顔と名前を覚えるのは大変ですよ。
    でも、団員の名前は覚えていなくても、フォスターはほとんど暗譜で歌ってますよね。
    そんな やぎさん の様子は、早く暗譜しなきゃ!といい刺激になってます。

    刺激と言えば、浴衣姿で可愛く登場したS嬢を見て、私も来年は浴衣着たいなーと、こちらでも新人から刺激を受けました(^^)/
    せっかくだから明るいうちに全身キレイに撮ってあげれば良かったねえ。
    また、来年ねっ!

  8. YM2 より:

    花火を見て泣いたのは、生まれて初めてです。
    本当に感動的でした。
    来年も楽しみにしています。浴衣、着ましょう着ましょう!

    それから、団員の方の名前を覚えることに関しては
    新人の方も大変です^^;

    今後は、今さら名前を聞くのは失礼かも・・・という状況もあり得るかも。
    その時は、どうぞ大目に見てください。

    練習やボイトレも頑張ります~。