いよいよ本番!

新宿混声合唱団 第46回定期演奏会 が、いよいよ明後日に迫りました。
新宿文化センターにて14:00開場、14:30開演 です。

ここ数年、開場前から長い行列が出来るようになり、ついに昨年は列の最後尾が明治通りまで達したとのこと。 それもカンカン照りの日でしたから、お並びいただいたお客様方には本当に申し訳なかったです
そこで、少しでもスムーズにご入場いただくにはどうしたら良いか・・・? と、昨年秋から受付周りの係の団員数名と策を練りましたので、今回はお待ちいただく時間がずいぶん短縮されるものと思っています。

あと心配なのは、お天気。
新宿混声の演奏会は雨が多いのです。 一昨年は台風直撃でした
走り梅雨の時期ですから仕方ないのでしょうが、出来れば降らないでほしいですよね。
残念ながら今年も雨予報・・・ だったのですが、先ほど見た天気予報では日曜日の傘マークが消えていました!
団員46人の祈りが通じたのかも! どうか、降りませんように。

それから、前回 “ひろりん” さんがコメントしてくれたように、今大人気の朝の連続テレビ小説 「あまちゃん」 で、「星めぐりの歌」 が挿入曲になっています。 今日も流れてました。
私たちはこの曲を歌います。 歌詞が付くことで、客席のみなさんに宮沢賢治の世界をより伝えられたらいいな。

泣いても笑っても、今更ジタバタしても、もう2つ寝ると演奏会
当日は団員を信じ、自分も今やれる最大限の力を出して、悔いの残らない演奏会にしたいと思います。
みんな、頑張ろうねっ!!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひろりん より:

    頑張ります!!

    酷暑の夏も、厳寒の冬も、雨の日も、風の日も、台風の日も、練習に通ったんですから。
    なかなか、音が取れずに情けなくなったり、先生に「声が悪い!!ソプラノ、声を揃えて!母音!!」と怒られながら、やっと、何とか歌えるようになったですから。

    最近、やっと、楽しんで歌えるようになりました。
    先生の笑顔にホッとすることも・・・・・

    あと2日、夕方の天気予報、嬉しくて跳びあがっちゃいました。
    きっと、晴れますね。

    皆さん、どうぞ 聴きにいらして下さいね。
    私たち、一生懸命 歌います。

  2. シヨウヤマ より:

    いよいよですね。
    年末の大晦日を迎える気持ちです。
    しつかり準備できたのかな??
    演奏会を迎える会場・プログラム等準備は終わったようですが・・・
    肝心な練習の成果は  当日までやれることをやるだけです。
    今回初めてステージに乗る方も大勢います。
    一度舞台に上ると、終わった後の何とも言えない気持ちになります。
    新旧メンバーが融合してこそ、長い歴史が創られるのですね。
    46回目ですから・・・
    当日の天候も雨の予報から小雨程度、もしかしたら降らないかも。
    晴れ女・晴れ男が増えたのかもーーーー
    あまり天気が良すぎるのも暑すぎて、丁度いい具合の様です。
    団員は最後の頑張りをしましょう。
    又、”いい演奏だったね!”との評価を期待しつつ、お客様には是非演奏会に足を延ばしてください。

  3. にょぎ より:

    本当に天気予報から雨マークが消え、おまけに午前中を中心に晴れのマークまで現れました!!また雨の演奏会か…と完全に諦めていたので、もうビックリです。。。

    1年間どんな状況でも頑張って練習してきた成果を出せるよう、集中力を持って、心を込めて演奏するのはモチロン、少しでも快適な状態でお客様をお迎え出来るように、ギリギリまで精一杯、努力して、明日の本番を迎えたいと思います!

  4. USA より:

    明日、晴れマークつきましたね!! ほっ!
    先週末も練習ヅケだったので、やっと今家事に一区切りつけて、明日の準備を始めようと思っています。
    年々、1年経つのが早くなり、ついこの間45回の定演を終えた様な気もします。
    反面、今回のプログラム、なかなかハードだったので、長い道のりだった気もします。
    とにかく明日、笑顔でアンコールを歌い終えることが出来る様に、もうひと頑張り。
    46回定期、46名でそれぞれの気持ちをこめて歌うことが出来れば・・・と思います。

  5. 幽民 より:

    明日はまずまずの天気になりそうで何よりですね。
    我々団員にとって、明日は1年で最大のお祭りです。
    思いっ切り楽しみたいですなあ…

    今日は明日の準備をしつつ、ちょっと体を休めてました。
    夕方はちょっと精の付くものを食いに行く予定です…
    今日は早く寝よう…

    それでは明日14:30、新宿文化センターにて皆様のお越しをお待ち申し上げております。

  6. pooh より:

    いよいよ明日になってしまいました。
    毎年そうですが、直前はいつも落ち着きません。
    それと、なんとなく「明日で終わってしまう」という、淋しさみたいなものもあって・・。
    だからこそ、明日は思い切り楽しんで歌おうと思います。

    何よりも、明日雨が降らないのが、嬉しい!
    みなさん!新宿文化センターでお会いしましょう!