演奏会会場、開演時間変更のお知らせ

あれから1ヶ月。余震が止みません。今日は特に大きい揺れが続きます。もう勘弁して~crying.gif
 
東京ではほぼ通常の生活が戻ってきたものの、あの日から色々と変わりました。節電はその最たるもの。最初は非常事態と思ったけれど、最近はとにかくなんでもポジティブシンキングでいくことにしてますupwardright.gif
エスカレーター停止 → 運動不足解消run.gif
お店の照明が控えめ → まっぴかりのときより落ち着くicon_wink.gif
夜のネオンや外灯が減った → 星shine.gifがよく見えますよ。見ー上ーげてーごらん~notes.gif
前向きに考えて、元気にならなきゃね。
 
10日は例年通り砧公園でお花見をして、桜から元気をもらいましたcherryblossom.gif
CIMG1233_1024
                                                (撮影:よっしぃ)
福島の日本酒をよ~く味わいながら飲んで、満開の桜を眺めながらのおしゃべりは楽しかったぁhappy01.gif
 

CIMG1234_1024

                                               (撮影:よっしぃ) 
↑ 暖かい時間にはもっと大勢の人がいたんですよ。
 
さて、みなさんに大事なお知らせがあります。
48日後に迫った第44回定期演奏会は、予定していた新宿文化センターが大震災の影響で4月から使用中止になってしまったため、会場と開演時間を変更して開催します。
会場はすみだトリフォニーホール大ホールで、14:00からの開演となります(開場13:30)。日にちは変わらず5月29日です。
チラシやポスターは、ほとんど配布が済んでしまっているのですべての修正が出来ません。当日お間違えになりませんようお気をつけください。お持ちのチケットと招待状は使えます。そのままご持参ください。
大震災後よく耳にする 「上を向いて歩こう」 は、新混では1年前から歌うのが決まっていた曲。一風変わったアカペラ編曲版ですのでお楽しみにnote.gif
ちなみに、“ひとりぼっち”(濁音)でなく “ひとりぽっち”(半濁音)が正しいの、みなさんご存知ですしょうか?
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さんちゃん より:

    みなさん!お元気ですか?

    本番の会場が変わったこと、昨日お伺いしました。

    大変でしたね…でも、会場がとれてよかったですね。トリフォニーだと、会場費など、慣れ親しんだ新宿文化とは、だいぶ違うと思いますが。

    みなさんの気持ちをひとつに、がんばっていきましょう!

  2. やっち より:

    さんちゃん、コメントありがとうございます。
    お陰さまでみんな元気です。大震災の対応で仕事漬けになってしまった人もいますが・・・

    震災後も普通に公演が行われていたので、なぜ今頃っ?!ですよね(@o@;
    予定の定演会計では賄えなくなってしまったけれど、すみだトリフォニーはいいホールですから会場に負けないような演奏をしたいと思います(^0^)/

  3. マトマト より:

    さんちゃん先生、ありがとうございます。
    3.11以降、夜間の練習施設の利用自粛や地震による影響で一部練習会場が閉鎖、最後には、新宿文化センター迄閉鎖と言うアクシデントに見舞われながらも、何とかここまでこぎつけました。まだまだ、何があるかわかりませんが、5月29日の演奏会は団員の力を結集して開催できるよう頑張りたいと思います。
    同日にすみだトリフォニーホールが空いていて、歌うことが出来るのは奇跡です。やはり新混は、「何かを持っている!」のかもしれません。いやいや、たまたまだと思いますが。(笑)
    最近、サントリーのCMで俳優、歌手が入れ替わりながら、「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」を歌っています。やはり、良い歌は歌い続けられるんですね。私達もたまたまですが、「上を向いて歩こう」や「明日があるさ」を歌います。足を運んで聞きに来ていただける皆さんが、帰る時に少しでも元気になって帰って頂けるよう、思いを込めて歌いたいと思います。
    これからも、出来の悪い私達を導いて下さい。

  4. にょぎ より:

    演奏会の会場が変更になり、何となく落ち着かない気持ちもありますが、私達がするべき事は、5月29日に良い演奏をお届け出来るように、残り1ヶ月あまり、心を一つに、練習に取り組むこと!
    会場が何処であっても、皆で作り上げたい音楽は、同じであると思います。
    明日は、細かいチェックと歌い込みができるように、小アンサンブル形式での練習が予定されています。
    暗譜がアヤシイ曲をシッカリ見直して臨まなくては…(^_^;)絶対キンチョ〜すると思いますが、何とか楽しく歌えるように頑張りマス‼