演奏会チラシが出来ました!

来年の演奏会チラシが出来ましたーhappy02.gifsign01.gif

44chirashi2

  
中央の鮮やかな赤と、周りの深みのある赤のグラデーションがとっても美しいですよねー。 文字もハッキリ、クッキリ見やすいしart.gif (Uくん、毎年ステキなチラシをありがとうheart.gif
 
さっそく11月6日の 「新宿文化センター祭り」 で、会場に置いていただきました。 2月からは新宿文化センター1階案内所でチケット販売も始まります。
あと半年一生懸命練習して、また多くの皆様に聞いていただきたいですhappy01.gif
 
さて、いよいよ来週からベンジャミン・ブリテン作曲の 「祝祭 テ・デウム」 (Festival Te Deum Op.32) の練習が始まります。
ここ1週間ほど通勤中に楽譜を開いてるんですが。。。 いきなり1オクターブ以上も上がったり下がったりする上に、同じフレーズと思っていたら微妙に違っていたりしてなかなか覚えられませんsad.gif 来週の初練習が恐ろしいshock.gif 音取れてないの私だけだったらどうしよう。 ひえ~んweep.gif
まあ、いつまで弱音吐いてても仕方ないので覚悟して練習しまーす。(絶対演奏会で歌ってやるのダsmile.gif
 
ブリテンといえば、「戦争レクイエム」 の演奏会が来年3月12日(土)に新宿文化センターであるんですね。 平和を願っての選曲で、“総勢250人に及ぶ一般公募の合唱団と、東京フィルハーモニー交響楽団が織り上げる絢爛たるブリテンの世界” だそうです。 楽しみですねnotes.gif
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マトマト より:

    いよいよ明日から、「祝祭テ・デウム」の練習が始まりますね。変拍子や音の変化がある為、最初は難しく感じる曲ですが、歌えた時の充実感を十分に得えられる曲です。また、この曲の特色は約半分位がユニゾンで構成されているところです。と、言うことは合唱団の実力が試されるってことですよね。あっ、怖っ!!
    でも、逆に言うと新混に取っては、良い勉強になる曲なんです。今年は、嬉しいことに多くの新入団員に恵まれました。そのメンバーと一緒に新混トーンを作っていきたいと思います。
    ぜひ、本番を楽しみにしていてくださいね。

  2. リンリン☆ より:

    チラシ出来上がったのですね。
    鮮やかな綺麗な赤で素敵ですね(^0^)/

    明日から「祝祭テ・デウム」の練習ですか。
    新宿混声はバラエティに富んださまざまな曲を歌えるのが魅力ですね。
    しばし歌いに行けないので、自主練習しなくっちゃ。(^0^)。

  3. やっち より:

    確かにユニゾン多いですよねー。
    ということは、自分のパートは音が取り辛いとの言い訳ができないわけですね。
    「ソプラノの人が一番歌えてないよ!」 って言われないように頑張らなくっちゃ。 やる気出るわー(^ェ^)

    リンリン☆さん、みんな待ってますからねー(^O^)/

  4. にょぎ より:

    祝祭・テ・デウムの練習が本日からスタート!するので、音取りの予習をガンバロ〜♪と今日までに何度か取り組んではいますが、なかなか音が身体に入って来なくて苦労しています(*_*;)
    マトマトさんの言うように、いつかは充実感を存分に感じて歌えるようになるハズ!と信じて、頑張って練習しなくては‼

    ステキなチラシも出来上がりましたし(*^o^*)5月の演奏会に向けて、ますます気分も盛り上げて、難曲に取り組める技術も身に付けていけるよう、頑張りたいです!

    乾燥で、声がガラガラになってしまう風邪が流行っているようですね…リンリンさんも疲れを溜めてしまわないよう、ご自愛下さいネ!