紆余曲折を経て・・・3日後は演奏会!

第48回定期演奏会まで、いよいよあと3日となりました。
年々1年が早く感じられるとは言え、定演後から次の定演までは短いようで長い。 今年も色々ありました。

自分自身の調子、パートの調子、団全体の調子・・・
それらがいつも同じ状態ではないので、時に厳しく指摘し、時に温かく見守ってくれる団員の存在が有難い。 そしてお互い様

なぜ音が取れなかったんだろう? 家でやった時は出来たのに と落ち込む私に、「大丈夫、次は出来るよ!! やってる人ほど悩むもんだ。」 と励ましてくれたみんな。 晩秋の、あの日のおでんは心身にすーっと沁み込んで美味しかった
一昨日は、ずっと迷路をさまよっていた某パートが出口に辿り着いて、みんな嬉しくて拍手まで出ちゃいましたね。

分担して1つの作品を作り上げていく、合唱ならではの、この喜びがたまりません。
5月24日は、このような様々な紆余曲折を経ての本番。 今の私たちに出来る、最大限の力を出したいと思います。
どうぞ、私たちの演奏を聞きにいらしてください。 団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ピグリン より:

    ずっと迷路をさまよっていた某パートの新人さんです。

    昨年の定期演奏会が終わった直後、新宿混声の練習を見学しに行き、深い理由も無く入団しましたが、その後、本当に充実した1年を過ごさせて頂きました。

    この1年間、指揮者である田中先生に何十回も怒鳴られましたが、着実に自分の成長を実感する事が出来ました。

    つい先日まで、某パートは本当に危機的な状態でした。これで本当に本番を迎えられるのか心配でしたが、一昨日の練習で、自分を信じて思いっきり歌うようにしたら、突然、迷路の扉が開いた感じがしました。(1年間の練習の成果だと思います)

    この一年、やるべき事は全てやったので、あとは全力で本番に臨みたいと思います。

  2. にょぎ より:

    ピグリンさん!とっても素敵なコメントを読ませていただき、私もまた、新宿混声で歌うことについて、新たな思いを持てたような、嬉しい気持ちです♪
    大人になってから、こんな風に新しいことへ挑戦し、達成を感じられる機会ってなかなか無いですものね。
    私は入団して11年が経ちましたが、毎年ステージを重ねる度に、団員の皆さんの素晴らしい集中力に接し、自分もまた頑張らなくては!と、奮い立たされます。
    日曜日は、これまでの色々な思いを込めて、思いっきり歌います♪v(*’-^*)^

  3. ひろりん より:

    自分を信じて歌う、久々に聞いた言葉です。
    この年になって、そんな思いになれるなんて!
    合唱って、良いですね!

    さあ、明日は(もうすぐ、その日です)頑張るぞ!!
    みなさん、応援してくださいね。
    そして、いいなあって思われたら、どうぞ、来年は一緒にステージに立ちましょう!

    新宿文化センター大ホールで、お待ちしています。

  4. 栗の樹 より:

    今、大阪から向かっています。ブログ拝見しました。
    皆さんの思い、なんか凄いですね。こちらがドキドキしてきました。
    どうぞ集中とリラックスで頑張って下さい。