女声ボイトレやりました

本日は女声ボイトレ by 三宮先生[E:notes]

一人ずつの発声を見てもらい、クセなども注意してもらいました。

いつもはみんなで歌っているのであまりひとりひとりの声を気にしたことはなかったけど
いろんな声があるんだな~と改めて実感[E:catface]

さて、私はと言えば…発声練習の前段階、腹式呼吸での悪いクセを指摘されました[E:crying]
今まで自分の中で(勝手に)良いと思ってやっていたことが、
良い方法ではなかったなんて、目から鱗[E:heart03]
そぅ、この瞬間、合唱における私の歴史が変わりました[E:flair](by のんちゃん)

その後の曲の練習は腹式呼吸が気になって上の空[E:gawk]
うーん、いい声で歌えるようになるにはまだまだ遠そうだぁ~[E:sweat02]
千里の道も一歩から。
素敵な声で歌えるよう[E:notes]来週からはNEW タイプで頑張るぞぉぅ[E:punch][E:dash]

おはしア

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のぞみ@あると より:

    昨日はお疲れさまでした~!
    あの瞬間、わたしの歴史も動きました[E:run]
    2008.7.6 四谷広場事変です。
    あしたの練習が楽しみですね[E:gemini]
    三宮先生の練習はほんとよかった!
    毎月やりたいくらいです[E:snow]

  2. アイ田 より:

    昨日はお疲れさまでした[E:happy01]
    たった10分!されど10分!!すごーく濃い10分間でしたね[E:shine]ほんとに、毎月やっていただきたい[E:up]
    でも、何だかすごく響く感じの部屋で、いつもの倍ぐらい声が出てる錯覚をおこしてしまいました…。
    私は歌ってるときにフラフラしないように気をつけます[E:crying]フラフラは完全に無意識でした〜。
    アルトさんのフードつきパーカーはユニホームですか[E:smile]???4人全員がフードで、おもしろかったです(笑)

  3. マト団長 より:

    女声のヴォイトレは、有意義な練習が出来たみたいですね。是非是非定時練習に効果が現れるよう頑張りましょう。
    8月には男声の田代先生によるヴォイトレも予定されていますね。今年の、ヴォイトレは、少人数で出来るだけ一人一人指導頂く(10分~15分程度ですが)ことをお願いしています。一回の練習ではどうしても効果を出すことは難しいですが、継続が力になると信じています。これからも頑張ってまいりましょう。