各パートの紹介♪

現在新宿混声合唱団の団員は約40名。あまり偏りなく、どのパートもだいたい10名前後です。よって全パートまんべんなく団員募集しております!今期も少しずつ新しい団員が増えて嬉しいかぎりです♪

さて、今回はパートごとの紹介でもしてみようかと思います。

【ソプラノ】

一般的な合唱団のソプラノのイメージと違い控えめ(大人しい)感じ。なぜか本番に強くいつも以上の力と団結力を発揮します。反対に練習時はちょっと消極的なところが最近の悩みですね。うまい具合にやる気スイッチ入れてください、打たれ弱いので褒めて伸ばしてください…

【アルト】

パート全員の意識めっちゃ高い!譜読みも暗譜もいつも1番早いです。新混のハーモニーいいな、と思うことがあれば間違いなくアルトの力です。先生からも新混のアルトはいいよ〜とのお言葉をよくいただきます。パートごとのミーティングなどでもしっかり意見を出し合って、いい音楽作っていこう!という勢いを感じます。

【テナー】

音楽、合唱、歌に対しての熱い想いがほとばしっています。ソリスト集団!?いつもすごい勢いがあります。それぞれの歌への信念が強く取りまとめは一筋縄ではいかなそう|ω`) 次回の定期演奏会では、テノールが思いっきりアピールするステージがあるそうですよ…!

【ベース】

ほのぼのとする仲の良さ(笑)人の入れ替わりもありますが、パート内の歓送迎会は欠かしません(ですよね?)超ベテランさんから団歴の浅い方まで、いろんなタイプの方が協力して頑張っている姿がいいです。自発的にパート練習も行っています。

以上4パート書き出してみました。※私(ソプラノ)の勝手なイメージが含まれます(∵`)

もしも興味を持ってくださった方!見学は随時受付しております。

愉快で歌には真面目な団員達がお待ちしています!お気軽にお問い合わせくださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 幽民 より:

    コリャ面白い!!!
    各パートの特徴が実に的を射ていますね。
    これらが溶け合って新宿混声のハーモニーを彩って、「ならでは」の合唱ができる訳です。
    そう考えると、合唱団ごとにそれぞれの素材によって違った味わいができる、お酒みたいなものですね。日本酒か、焼酎か、ウイスキーか…いずれにしても旨く醸せるかどうかは我々次第、呑んで悪酔いするものにならぬよう、各自素材を磨いて行くことが大事になりますね。