「東西男女 “新春声見世興行”」 観覧

新しい年も、早くも1週間が過ぎました。
本年も新宿混声をよろしくお願いいたします 😛

さて、新年最初の土曜日だった7日、なにわコラリアーズと東京ウィメンズ・コーラル・ソサエティのジョイントコンサート、「東西男女 “新春声見世興行”」 に行ってきました。
東京ウィメンズ・コーラル・ソサエティはオール木下牧子作品で、「神様だったら・・・」 と美しい声で始まりました。 私の席から5メートルほど先には、麗しの木下牧子先生のお姿 2010年、当団の演奏会にもお越しくださって、「おんがく」 と 「サッカーによせて」 が良かったとお言葉をいただいたことを思い出しました。
一方、なにわコラリアーズは、シューベルトから 「偽ヨイク」 まで演奏レベルの高さは言うまでもなく、遊び心たっぷりのステージで会場を沸かせました。 最後は 「ブラーヴィ!!」 の声も掛かり、拍手も鳴り止まずといった盛り上がりぶり
年明け早々、良い席で良い演奏が聴けて、幸先良いスタートになりました。

そして終演後は、先ほどまでステージで歌っていた元団員のM氏と合流して飲み会
元団員が、なにわコラリアーズで頑張っていて嬉しいです。

20170107女性に囲まれてご満悦のM氏 😆 (中央)

新宿混声も、演奏会まで残り5ヶ月を切りました。
練習のほか演奏会の準備も加わって慌ただしくなってきますが、記念すべき50回目の演奏会に向けて頑張ります

   第50回記念演奏会
日時 5月28日(日) 開場14:00 開演14:30
会場 新宿文化センター 大ホール
曲目 John Rutter作曲
    「Be thou my vision」、「Wings of the Morning」 ほか
   信長貴富編曲
    ヴィヴァルディが見た日本の四季 「花」、「城ヶ島の雨」、「村祭り」、「ペチカ」
   Gabriel Fauré作曲 Requiem

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちー丸 より:

    新春早々、本当に素晴らしい演奏を聴くことができましたね!
    M氏も元気いっぱいで、心に残る演奏会&新年会でした。
    元団員の活躍は実に嬉しいものですねぇ~♪

    年が明け、私たちも記念演奏会に向け負けじと頑張っていかなくては!
    と改めて思います。
    今の私たちにできる最高のステージ! を目指したいですね^^

  2. OB団員M より:

    先日は、決して安くはないチケットを購入いただき、大勢の皆様にご来場いただき、本当に有難うございました。
    演奏会の後は皆さんと旧交を温めることもでき、転勤でやむなく退団後も、こうして新宿混声のメンバーとつながっていることを、とても嬉しく思いました。

  3. にょぎ より:

    なにわコラリアーズ、本当に素晴らしい演奏で
    感服いたしました!
    あんな風に歌えたら、、、としみじみ憧れます。
    M氏の充実した表情も輝いていました( ☆∀☆)♪

    ステージ上では力みもなく楽しげ~に歌っている
    ように見えましたが、本番を迎えるまでには、
    たゆまぬ努力を積み重ねてきたのでしょう…
    やっぱり合唱は、練習あるのみ、ですね。