第42回定期演奏会が終了しました。

団長の橋本です。[E:happy01]
皆さんのご協力の下、無事に演奏会を終了することが出来ました。
まことにありがとうございました。

新型インフルエンザの影響や当日の雨の影響で来場者数も少なくなるのではないかと、かなり不安でしたが、891名もの皆様に聴きに来て頂きました。本当に感謝しております。ありがとうございました。
1ステージの「花に寄せて」からスタートして、最終ステージの「ゴスペルセレクション」迄、事故なく終了することが出来ました。細かい所では、沢山課題がありますが。アンコールで歌った、「手紙」、「AMEN」(カホン、コントラバス伴奏バージョン)も盛り上がって頂きました。特に、「手紙」の伴奏で若杉先生がつけていたアンジェラ眼鏡は、可愛らしくて好評でした。

来年に開催予定の、第43回定期演奏会も同ホール(新宿文化センター)で開催します。是非、ご来場お待ちしております。来年のメインステージは、ジョン・ラターの「レクイエム」です。演奏時間40分もある大作です。今回は、伴奏としてピアノだけでなくチェロとオーボエを入れる予定です。又、ソプラノソロには若手のソプラノ歌手(大網かおりさん)にお願いしています。ラターらしくメロディーラインの綺麗な曲です。そしてもう一ステージ決まっていて、それが何と信長貴富さんの「混声合唱による美空ひばり作品集」です。かなり選曲がかけ離れていますが、これが新宿混声の良いところでもあります。あまりジャンルにはこだわらないんです。

さて新宿混声のもう一つの特徴は、演奏会終了後すぐに来期の定演に向けての練習が始まると言うことです。そうなんです。休みがないんです。[E:crying]
「レクイエム」の音取りからスタートしますので、是非一緒に歌いたい、新宿混声に興味があるって言う方は、気軽に新宿混声の門を叩いてください。団員一同歓迎します。

問い合わせは、下記までお願いします。

お電話での問い合わせ!!
 048-466-3393 宮坂信弘(みやさか・のぶひろ)
メールでの問い合わせ!!
 takesi_hasimoto@yahoo.co.jp 橋本毅(はしもと・たけし)

追伸

来週末の6月13日(土)に、新宿区合唱連盟主催の合唱祭(初夏に歌おう)があり、演奏会で歌った、「花に寄せて」より2番、7番を歌います。良かったら、無料ですので聴きに来てください。会場は、演奏会と同様に新宿文化センター大ホールです。時間は、17時位に参加する予定です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする