コールあじさい 40周年記念演奏会の成功おめでとうございます

私たち新宿混声合唱団の常任指揮者 田中登志生先生が指導されている、コールあじさいの40周年記念演奏会が10月18日(土)横須賀市文化会館大ホールで開催されました。ピアノ伴奏は、昨年私たちの演奏会で織田祥代先生です。合唱団の皆さんは平均70歳ですって。皆さん暗譜ですよ、驚きです。
4ステージの中でも2ステージ目の鈴木輝昭さん編曲のモーツァルト百面相は面白かったですね。結構、日本語の言葉が多くて歌う方は大変だったようですが。
又、最終テージの映画音楽では、サプライズがありました。最初に、プログラムを見た時に、私はピントきていたんですけどね(笑)
ヒントは、From Russia With Love.(ロシアより愛をこめて)です。[E:note]
わかりましたか[E:#xE020]
そうです。田中先生自らが振り向いて、合唱団をバックに歌い始めました。[E:#xE410]中々のバリトンソロでしたよ。[E:scissors]
今度、新宿混声でも一曲どうぞ[E:happy01]
最後に、コールあじさいの皆さんのご活躍をお祈りしています。頑張って下さい。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アルト 松原 より:

    昨日はドブロコズのコンサート、とてもステキでしたね☆
    ZAKUROの終わり方がすごく上手でした。
    田中先生のソロ聞きたい~!
    新宿混声でも来年の定期演奏会でゼヒゼヒ!