初夏にうたおう

新宿混声合唱団の年度のスタートは、新宿区合唱連盟主催の初夏にうたおう(合唱祭)からはじまります。42団体の参加です。

私たちは、先の演奏会で歌った混声合唱曲集「からたちの花」から、青い小鳥、青蛙、この道を演奏しました。結構お客様から拍手を頂きましので、そこそこの演奏が出来たのではないかとおもいます。講評の源田俊一郎先生からも、お褒めの言葉を頂きました。

いつも思うのですが、いくら仕事だと言っても42団体の演奏を聴いて、講評を一団体づづ書くのは辛いだろうなって。本当にあたまが下がります。
そうそう、最後の全体講評で言っていましたが、ふるさとの四季の楽譜のデカ版を出すようです。シルバーの団体が増えたってことですかね。合唱全体の裾野を広げる意味では良いことだと思いますが。

新宿混声も、もう少しメンバーが増えたらと思っています。現在、40名くらいなのですが、パートにばらつきがあり、少し内声(テナー、アルト)が弱いかなと思っています。テナーが5名の、アルトが8名です。後、3名づづは増員したいなと思っています。もちろん、ベース、ソプラノも歓迎なのですが。

まだ新しい曲の音取りをはじめたばかりですので、是非見学に来てください。団員一同お待ちしております。現在は、シューマンのロマンスとバラード第1集を練習中です。アカペラでとてもきれいな曲ですよ。

問い合わせは、下記のメールまでお願いします。電話でも結構ですよ。

・お電話での問い合わせ!!
 048-466-3393 宮坂信弘(みやさか・のぶひろ)
・メールでの問い合わせ!!
 takesi_hasimoto@yahoo.co.jp 橋本毅(はしもと・たけし)

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぶち より:

    楽しく歌えました[E:happy01]
    リハーサルのときは、うまく歌えず心配しましたが、さすが本番に強い合唱団。
    拍手も多く、好評でしたね。
    バンザイ[E:scissors]