演奏会へむけて!!

もう年が明けて1ヵ月!早いですね。ここから5月の演奏会へ向けてはどんどんと曲を歌いこんでいきます。自然と毎回の練習も熱く暑く(実際歌っていると暑い)なってきます…

この時期から演奏会の準備も進めていかなくてはいけないので、ちょっと気ぜわしくなってきますね。
もうすぐ演奏会のポスターやチケットも出来上がってくるかな…?
新宿混声合唱団では基本的に全曲を暗譜して演奏することを目標としているのでその目標期限もどんどんやってきますし、本番のピアニストの先生との練習も増えます。
このあたりの一連の流れで季節の訪れを知る、みたいな。
合唱団に入ってから一年が早く感じます。

さて、昨日はボイストレーナーの大網かおり先生のレッスンでした。
私たちの苦手なリズム・音楽の流し方・子音の上手な出し方などなど、たくさんのアドバイスをいただきました。
今回一番印象的だったのは「子音の長さの使い分けで感情を歌い分ける」ということです。子音難しいですよね、ただただ出せばいいってもんでもないし、効果的に使っていけるようになりたいです。
しっかりと復習して演奏会に備えます!!

新宿混声合唱団 第53回定期演奏会 (今回は14:15開演です)

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする