お花見

先日、お花見へ行って参りました。

今年は桜の開花が早く、お花見の日に桜の花の下でお酒が飲めるか
ハラハラしましたが
天気にも恵まれ、美しい桜吹雪の中、楽しむことが出来ました

まず最寄り駅のスーパーで、食べ物とビールやおやつなどを調達。
買い物カゴに、あれも美味しそうコレも食べたい!とみんなで
ポンポン入れ、こんなに食べれるのぉ~??と言いながら
公園へ向かいました

暖かい日差しの中、公園は沢山の人で賑わっています
私たちもシートを広げて、買ってきたモノを並べてカンパ~イ

おしゃべりに花を咲かせつつ、みんなモリモリ食べまくって
気が付いたら、食べ物がもうほとんどナイ
買い過ぎじゃないなんて言いながら買い物したんですが

近くのコンビニと焼き芋屋さんで食料を買い足して
第2ラウンド?スタート
途中、Mさんも合流して更に賑やかに

夕方の少し冷たい風が吹きはじめる時間まで
宴会は続きました。

マジメな新混の仲間たちは、お酒を飲みながらも
より良い音楽を作り上げるにはどうしたら良いか
なんて議論も繰り広げたり…

いよいよ来月、5月27日には演奏会本番を迎えます

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぷりおば より:

    みんなでお花見、いいですねぇ・・・羨ましい・・・
    花粉症歴〇十年の私には、この時期の外イベント参加は無理そうです。
    スギからヒノキから身を守るべく、マスク生活に突入。花粉がなくなってきても、演奏会まではのどを守るべくマスクははずせないという毎年を送っています。
    歌うことは、身体にとてもいいですが、体調が悪いと、歌うこともままならないので、特にこの時期、とにかく体調管理重視で演奏会に向かっていきたいと思います。
    皆さんもお気をつけて!

  2. ちー丸 より:

    今回、久しぶりにお花見に参加できました~、嬉しいっ!
    気持ちの良い日射しの中、かなりの量の花びらが舞っていたのがとても印象的でした。
    花粉症の人はこの時期辛いですよねぇ…ごめんなさい(ノ_・,) 

    みんなでワイワイ盛り上がり、
    ほんと楽しい時間はあっという間…
    来年も参加したいなぁ♪