平成30年、始動!

平成も節目の30年めを迎えましたね

年が改まって最初の週末、団員7名で常任指揮者の田中先生のお宅へ
年始のご挨拶に行って参りました。

なかなかタイミングが合わず、私は年始のご訪問は久々でした。
暖かな日差しの中、ひろりんさんはステキなお着物姿です
みんなで乾杯した後、先生の奥様お手製のご馳走を堪能しました

柔らかくジューシーな自家製ローストビーフに、新鮮なお刺身野菜たっぷりの揚げたて春巻きは、あまりの美味しさに私は3本もいただいてしまいました(…食べ過ぎ
〆にはお餅を入れたチゲ鍋まで平らげて、もうお腹いっぱい

お喋りも弾んで、4時間余りの楽しい食事会となりました。

そして9日の火曜日は、今年の初練習
ゆるんだお腹にカツを入れるべく『筑後川』5曲をみっちりと歌いました

練習の始めはみんな(先生も?)なかなか本調子とはいかない感じでしたが、
だんだん声も出てきて、最後にはアンコール曲もサラッと練習しました。

これから5月27日の演奏会本番までは4ヶ月半ほどですが、
年が明けると、あっという間に日付が経っていくように感じます。

今後は全ての曲をしっかりと歌い込み、暗譜も進めていかなくては!
本番のステージで成果を発揮できるよう練習していきます

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. eri より:

    楽しみにしていた年始のご挨拶・・・風邪で伺えませんでした(ToT)
    とっても楽しそうな雰囲気伝わってきます♪来年こそは・・・!

  2. ちー丸 より:

    楽しそう!&美味しそう~
    お天気も良かったし、今年も佳い始まりでしたね。
    来年は私もおじゃましたいです。

    ほんと、年が明けると早いですよねー、
    ドンドン加速していく…
    気持ちを新たに練習を重ねていきたいと思います。
    楽しく頑張ってまいりましょ❗p(^-^)q

  3. ひろりん より:

    冬晴れの中、先生のお宅に伺いました。奥様の手料理、本当に美味しかったです!
    牛肉と玉ねぎで作った春巻きは絶品でした。ローストビーフも、ソースまでお手製で、美味しかった!そう、〆のチゲ鍋、お餅を2つも食べちゃいました。年末、年始とバタバタ過ごした私は、久しぶりのゆったりした時間を過ごさせていただきました。

    そして、今日はもう18日、先日は本番ピアニストの織田先生との合わせもありました。ソプラノは、大網先生のパートヴォイトレもしました。この調子で、アッという間に日にちが過ぎていくんでしょうね。
    1回1回の練習を大切に、演奏会の成功を目指して歌いたいと思います。

  4. ゆーじ より:

    もう10年以上伺っていないと思うのですが、
    田中先生のお宅での思い出は、奥様の手料理の数々。

    その中でも私はクワイのチップスが忘れられません。
    クワイのそれ以外の食べ方も知らないのですが、
    大層美味しく、印象に残っています。

    練習はいよいよ佳境に入ってまいります。
    年末年始のクラシック音楽番組の録画を見て、
    出演歌手の口の開け方の真似などして、
    テンションを高めております。