全日本合唱連盟から表彰状を頂きました。

どうも、幽民です。
先週まで暑かったと思えば、今週はいきなり初冬のような寒さで暖房を入れたりとか…
極端な気候の変化で体調狂うなあ…
皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さい…。

さて、我々新宿混声合唱団は東京都合唱連盟に長らく加盟させて頂いておりますが、その全国各地の合唱連盟の総本山と申しましょうか、全日本合唱連盟から、この度有難いことに、表彰状を頂きました。

全日本からの表彰状-50KB

全日本合唱連盟が創立70周年に当たるのを記念し、加盟団体で長い歴史のある団体にはこの表彰状が贈られているとのことです。

新宿混声の創立が1966年9月6日、わだすと同い年なので、満51歳で、只今52期目に突入しています。
演奏会も50回を数え、地道に年1回の演奏会を!という目標の下に、欠かさずその目標を達成し続けて参りました。

6年前の東日本大震災の際に新宿文化センターが急遽使えなくなった時も、中止することなくあきらめずに代替会場を急ぎ探して、奇跡的にすみだトリフォニーホールが空いていることを知り、そこで演奏会を行うことができました。

毎年こうやって演奏会ができるのも、また全日本合唱連盟から表彰を頂くことができたのも、地味ですが、新宿混声に関わった人たち一人一人がたゆまぬ努力を続けた結果の賜物と思っています。

そしてまた、毎年の演奏会に足を運んで下さるお客様、ご指導下さっている諸先生方のご指導、ご鞭撻、ご声援があってこそ、実現できたことだと思っています。

本当に我々は恵まれています。ただただ感謝の言葉しかありません。

51年の歴史は誇りに思うべきことではありますが、同時にこれに慢心することなく、また新たな歴史を切り開いて作って行く、たゆまぬ努力が今後とも益々必要になってくると思っています。

今後とも、新宿混声合唱団に暖かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

そして、新しい仲間を今求めています。
一所懸命に、そして楽しく歌いながら、一緒に新たな新宿混声の歴史を作って行きませんか!?
ご見学、随時お待ちしております。詳しくはHPのお問い合わせページまで、さあ、どうぞ!!!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おいちゃん より:

    この度「全日本合唱連盟」から表彰状を授与して頂き、
    一団員として本当に有難く思います。

    新宿混声合唱団は、発足して52年目に入ったわけですが、
    半世紀を超えて合唱団が存続出来ているのは、
    これまでの団員ひとりひとりの絶え間ない努力の賜物だと思います。

    私は、入団してまだ8年目ですので、
    まだまだ“ひよっこ”ですね。(笑)

    一青窈の「ハナミズキ」ではないですが、
    これからも、
    “君と好きな人(新宿混声合唱団)が100年続きますよう”
    団員一丸となって盛り立てていければいいと思っています。