すべてはこの日、この時間のために

ついに演奏会前日となりました。

年に1度の演奏会のために、まるまる1年かけて練習を重ねてきました。

公演時間たった1時間半のために、8790時間のうち何時間費やしたことでしょう。
「コスパ」、「作業の効率化」が求められる時代に、なんと効率の悪いことか 🙄
でも、私達にとっては決して短縮できない時間がそこにあり、だからこそ演奏会当日は自信を持ってステージに立つことが出来るのです 😛
たとえ本番で失敗 🙁 したとしても 、各自やるだけのことをやった結果であれば、レセプションでは喜びに満ちた乾杯を交わせます

今日から3日間、新宿に鎮座まします花園神社の例大祭が催されます。明日は大祭で、明治通り、新宿通りを神輿が練り歩くそうです。
勇壮な神輿を観た後に、音楽はいかがでしょうか

新宿混声合唱団 第50回記念演奏会
新宿文化センター大ホールにて14:30開演(14:00開場)

Ⅰ.「Be thou my vision」「Wings of the Morning」ほか (作曲:ジョン・ラター)
ピアノ:五十嵐沙織

Ⅱ.ヴィヴァルディが見た日本の四季「春」「城ヶ島の雨」「村祭り」「ペチカ」 (編曲:信長貴富)
ヴァイオリン:後藤沙祈子  ピアノ:伊藤優里

Ⅲ.レクイエム (作曲:フォーレ)
ソプラノ:大網かおり  バリトン:田代和久  エレクトーン:伊藤佳苗

明日は、今までで一番良い演奏を目指します。
団員一同、皆様のご来場をお待ちしております

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やぎ より:

    元団員やぎです。
    自分が出演したのはもう3年前。
    火曜日に東京に出張する用事があると「ああ、今夜はみんな練習なんだな」なんて思ってかつての日々を思い出したりします。
    みなさんのそんな練習の積み重ねが明日披露されるわけですね。
    元団員としてみなさんの歌声をしっかりと拝聴したいと思います!いまから期待は膨らむばかりです。

  2. じまっち より:

    いよいよ明日本番ですね。
    この爽やかなお天気のままで、たくさんのお客様が来場されますように!明日のことを思うと今から楽しみで仕方ないです!ヾ(≧▽≦)ノイェーイ!
    50回目に相応しい豪華なステージに皆さんと乗ることができてとても幸運だと感じています。完全燃焼できるといいなぁ。でも日々の疲れが口の中に出ていて今口内炎が2つもある… 興奮を抑えて今夜は早く寝よう…

  3. おいちゃん より:

    やぎさん

    お久し振りです。
    毎年、定期演奏会にご来場を頂き有り難うごさいます。

    今年もやって参りました。
    今年は、特に、第50回記念演奏会ですから、
    半世紀に亘る先輩方の積み重ねた歴史がありますから、
    それに恥じない演奏会にしないといけないと
    思っています。

    1年間の練習の成果を発揮して、
    お客様に楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

    明日は、私たちも楽しみながら歌いたいと思います。

    どうぞ、宜しくお願いします。

    おいちゃん

  4. ちー丸 より:

    この演奏会のための練習・・一年間で64回でしたっけ。
    明日のステージのために私たちは練習を積み重ねてきたんですよね。
    一番ワクワク、楽しみにしているのはそう、私たちです!

    これまでの積み重ねを信じて、余裕を持ち各曲を歌いあげていきます。
    何かを受け取っていただけたら幸いです。

    お天気も味方をしてくれるようです!^▽^
    皆様のご来場心よりお待ちしております。

  5. 幽民 より:

    新宿文化センターに近い花園神社もお祭りですね。
    我々も、50回に一度の大きな「お祭り」を明日迎えます。
    明朝、文化センターに入る前にお参りしてこようかな…。
    それでは明日、皆様のご来場を心からお待ち申し上げております。

  6. ショウヤマ より:

    演奏会までのカウントダウンついに”0”になり あと何時間かになりました。
    年が明けての数か月、ものすごく早く感じました。
    50回目の演奏会に参加出来る喜びがあります。

    会場に足を運んでくださるお客様、又団員一同感動させたい、したいという感じです。
    どうぞ晴れ姿?を見に、聴きにおいで下さい。

  7. よーちゃん より:

    当日です。
    なんだか清々しい朝を迎え、現在電車で練習の録音を聞きながら新宿文化センターに向かっています。
    あとは悔いのない演奏をするだけです。
    団員にとっても、先生にとっても、聞いてくれたお客様にとっても、素晴らしい1日でありますように!

  8. みどり より:

    河村様 今年も招待状有り難うございました。
     第50回記念演奏会 存分に楽しませて頂きました。那覇から出かけた甲斐がありました。アンコールも迫力あり最高でした プログラムも素敵です。
     ウン十年前、定演前に先輩のご指導のもと女性団員はスカート作りをした思い出話しや、2ヶ月に1度の研修会の話題等々で、OBの2次会・3次会と盛り上がり、次回の定演を約束?!して那覇に戻りました。
     ほんとに有り難うございました。