春のうららの…(やっと来たで!)

今年は桜がとってもゆっくり咲き進んでいますね。
雨や寒い日もまだありますが長く楽しめて結果的には良かったかな♪

先日の合唱団のお花見、残念ながら参加できなかったので…翌週末行ってきました。
個人的に大のお気に入りの小石川植物園です。
桜の種類が豊富、日本庭園がとても美しい、木々の一本一本が歴史がありとても立派
桜以外の野草なども楽しめるし何より都内にしては人が少ない!(笑)

Collage_Fotor

ゆーったりと見て回ってリフレッシュできました。
また練習頑張ろう

練習は定期演奏会に向けてヒートアップしてきていますよ。
今週あたりからはいつもの練習に加えて、エレクトーンやバイオリンなどの合わせも入ってきます。
いよいよ本番近いぞ、とまた一段と気合入ります。

 新宿混声合唱団50回記念演奏会  は
新宿文化センターにて5月28日(日)(14:30開演)
ぜひお越しください♪♪

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しげ より:

    eriさん、今回のブログのタイトル、すてきです!(笑)
    春が来ると、練習は常夏な感じで熱くなってきますね。
    エレクトーンやバイオリンや、これからソリストとの合わせも。
    演奏会に向けてがんばりましょう。

  2. ショウヤマ より:

    桜もようやく変な 咲き方も終わりですね。
    待望?の演奏会まであと四十数日 カウントダウンの進みが早い・早い?
    チケットを配布した方から ”楽しみにしている”とか ”フォーレやるんですねうらやましい”とか ”ビバルデイ今度自分の合唱団で演奏やるので期待しています”などと 少しプレッシャーの言葉をもらいました。
    頑張って期待に応えるような演奏会にしたいものです。
    五月の28日(日)には 皆さんも是非おいで下さい。
    満足して頂けるように 最後までしっかり練習をします。

  3. ゆ〜じ より:

    小石川植物園とは、シブいですね。

    この春から初夏にかけての
    過ごしやすく快適な時期を、
    我々は、音符と格闘しながら過ごします。

    この季節をもっと満喫したいけど
    みんなと合唱できることには
    替え難いと思い、
    今週末も大格闘です!

  4. 幽民 より:

    いいなあ、ちょうど身頃で何よりでしたね。
    小石川では流石に酒盛りはできないが、花を愛でる時間というのは人間にとって必要ですね。普段仕事や私事に忙殺されてささくれ立った心を癒してくれますから…。
    あとは本番に向けてまっしぐらですね。頑張るソ!!!