年内最後の練習&納会

去る25日(日)、年内最後の練習と納会がありました。

新宿混声は創立以来毎年、演奏会を開催していますが、
次回の定期演奏会は「第50回記念演奏会」という
実に半世紀の節目のステージとなります。

そうした記念すべき演奏会になることが分かっていて
田中先生の力が入ったのかどうかは分かりませんが、
今年の練習は団始まって以来のスピードで音取りが終わり、
既に曲作りが進んでいるのです。

今回の練習も、アンコール曲も含め全曲練習が出来ました。

ちょうどクリスマスの日でしたので、
今度の定演で演奏する「John Rutter作品」の中から
クリスマスソングのひとつ、「Star Carol」も練習して
クリスマス気分に浸って練習することが出来ました。

さて、今年最後の練習の後は、
恒例の「納会」へ雪崩れ込むのです(笑)

dsc_0029 dsc_0028_2 dsc_0031 dsc_0030_2

dsc_0035_2 dsc_0032 dsc_0036_3 dsc_0037_3

ボイトレの先生でもあり、来年の演奏会で
第3ステージのフォーレ「Requiem」で、
バリトンソロをお願いしている田代 和久先生と、
普段の稽古ピアニストであり
5月の演奏会で第1ステージの本番ピアニストでもある
五十嵐沙織先生も参加して頂き、楽しい納会となりました。

dsc_0039_2 dsc_0038_3 dsc_0041_2 dsc_0040_2

恒例?のアルトの美しいハーモニーや
男声のギター伴奏付き特別ステージも披露され、
飲めや歌えやのあっという間の3時間が過ぎていきました。

dsc_0042 dsc_0044 dsc_0046 dsc_0047_2

dsc_0045_2 dsc_0049 dsc_0048 dsc_0051

dsc_0050 dsc_0052 dsc_0053

これで、年内の練習日程は終了しました。

来年は是非見学にお越し頂き、練習を“体験”してください。
団員一同、心よりお待ち申し上げます。

それでは、みなさま、良いお年をお迎え下さい。

では、また!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やっち より:

    団員の皆様、1年間お疲れ様でした。
    苦戦中のラターの英語詞、この休み中に頑張ってやっつけて年明けの練習では余裕を持って歌いたいものです。田中先生にギャフンっ!と言わせたいもんねΨ(`∀´)Ψ

  2. ゆーじ より:

    2016年最後の練習。
    我らがバスパートは午前10時からパート練習。
    午後からの全体練習では成果が出せたようで、ホッとしました。

    毎週火曜の練習には20時過ぎないと顔を出さない私ですが、
    なんとか一部を除いて全曲通して歌うことができました。
    あとはこの年末年始で、できなかったところを復習したいと思います。

    私の勤めている会社内でも
    「火曜はうたごえの日」という私のワガママが浸透してきておりますので、
    もっと早く練習に出られるように頑張りたいと思います。

    それにしてもラッターのクリスマスソングを12月25日に歌えて幸せでした。
    キリスト教徒ではないですが、
    素敵過ぎるクリスマスでした。

  3. よーちゃん より:

    皆さま一年間お疲れ様でした!
    来年の合言葉は、「ギャフンっ!」。
    一人一人がこの言葉を胸に一丸となって英語に立ち向かうのだ!
    そして、
    O grant me its joys after vict’ry is won
    です。
    頑張ろっと(*’ω’*)

  4. しげ より:

    みなさん、お疲れさまでした。
    来年もよろしくお願いします!

  5. ひろりん より:

    そう!合言葉は??  「ギャフンっ!」です。
    年末で、普段やってない分、大掃除でヒーコラ言いながらも、
    ずっと、キッチンに立って、お正月料理を作りながらも、
    口ずさむ歌は、ラッターです。
    「All things bright and beautiful・・・♪♬(^^♪」

    皆さま!1年間、ありがとうございました!
    来年も、よろしくお願いいたします♡
    良いお年を!!