夏だ!花火だ!ジョン・ラターだ!

どうも、あと1か月ほどで40代とオサラバの幽民です。4半期ぶりの投稿です。

個人的には6・7月の仕事の繁忙期を過ぎて楽にならなければならない時期のはずが………orz

8月に入っても平日は悉く仕事まみれで、火曜日の練習もロクに歌えず終いの日々が続き、ストレスが………(-_-;;)

定演後から思い返すと、信長の「ヴィヴァルディが見た日本の四季」の練習もサクッと終わり、

現在の我が団は、ラター小品集の練習にいそしんでおります。

今度の日曜は臨時練習なので、頭から参加し、失った練習時間を一挙に取り戻す心積もりです……。

すみません、頭からグチばかりで……〈(_ _)〉

そんな日々もある一方で、夏の甲子園も終わり、リオ・オリンピックも終わりますたが、

まだまだ夏は終わらない!!!というか、チョイとまだ終わらないでけれ~(TUBEか、オラは……)

去る8月6日(土)に、毎年恒例の青梅花火大会に総勢10名ほどで行って参りますた(写真左)。

CIMG6428-30kCIMG6431-30k

毎年、席確保をする代わりに協賛金を納め、プログラムにもしっかり「新宿混声合唱団」のクレジットが!!

多分、何かの花火に我々の協賛が反映されていることでしょう(笑)。

浜中啓一市長(写真右)、毎度有難う!!

それでは、残り少ない夏の日々を、恒例の花火画像でお楽しみ下さいませ……

 
CIMG6495-30kCIMG6510-30kCIMG6529-30kCIMG6543-30kCIMG6546-30kCIMG6572-30kCIMG6604-30kCIMG6625-30kCIMG6627-30kCIMG6628-30kCIMG6640-30kCIMG6659-30kCIMG6676-30kCIMG6679-30kCIMG6691-30kCIMG6699-30kCIMG6703-30kCIMG6704-30kCIMG6720-30kCIMG6724-30kCIMG6725-30kCIMG6434-30k CIMG6436-30k CIMG6437-30k CIMG6456-30k CIMG6469-30k CIMG6472-30k CIMG6485-30k

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みかん より:

    夜空に咲く迫力満点の花火!今年も頭の真上でぜいたくに楽しみましたね❣️
    写真も素敵✨

    これで夏が来たと思っていたら、もう8月も終わり…。

    ラターの音取りもそろそろ終了。
    なかでもJesus Childの歌詞は大変ですが、何回も練習して口が回るようになると、あの速い曲も楽しくなりそう。
    楽しさがわかってからフォーレに進めるよう、もうひとがんばりしなくちゃ。

  2. tomato より:

    きれいな花火!
    天気にも恵まれてよかったですね。

    この場を借りまして、
    残暑お見舞い申し上げます。

  3. しげ より:

    花火の写真きれいに撮れてますね!
    花火も音楽も瞬間に消えていく芸術です。花火師さんたちも、1年かけてこの日のために地道な準備をするんでしょうね。新宿混声も、定演に向けて地道にがんばりましょう!

  4. yuki より:

    花火綺麗でしたね〜!
    10数年ぶりに見た打ち上げ花火、特等席で感動しました(*^^*)

    今日の練習は久しぶりにヴィヴァルディでしたが、ラッターの英語で苦労している分、日本語が愛おしいですね!
    フォーレの音取りも始まってしまうので、自主的な復習を大切にしたいです^_^;