来年も前進あるのみ!

ホワイトクリスマス…どころか、ぜ~んぜん寒くないクリスマスでしたねー
なかなか本格的な冬にならないナ、なんて思っていたら、もう年の瀬が目前に!
大慌てで年賀状の準備を始めました。。。

新宿混声は先日、年内最後の練習があり、その後、恒例の納会を行いました

午後の1時からタップリ4時間近く、みっちりと練習して歌いまくり、
心地よい疲れとペコペコのお腹をかかえて、いざ、納会の会場へ

団員と先生、ピアニストさんも一緒に、今年もお疲れ様のかんぱーい
それから3時間あまり、食べ放題・飲み放題で大いに楽しみました

DSC_0598

DSC_0625納会では色々なご挨拶?や表彰?!などもあり、終始と~っても賑やか

みんなでパチパチ…とこの一年の頑張りを讃えあい、盛り上がりました

新宿混声ではこの1年も、60回以上の練習に加えてヴォイストレーニングや
パート練習に取り組み、多くの楽しいイベントもおこなってきました。

既に1ヶ月近く前の事になりますが、最大の行事『合宿』も無事に終了

次回の演奏会の曲目が全て日本語の歌である、ということもありますが、
団員みなの努力もあって練習の進みが順調で、合宿の時点で、既に
全曲の音取りが完璧に終わり、全曲を(一応)通しで練習できる…という
素晴らしい状態での合宿となりました

そして年が明けると、少しずつ暗譜に取り組み始め、各曲を歌い込んでいきます。

まもなくチラシやチケットも出来上がって来て、それらを宣伝、送付したり
瀬山先生にご指導に来て頂き、タップリとシボり上げられたり…と、
いつも年が明けてしまうと、何だかあっという間に、演奏会は目の前に

これからも5月22日までの1日1日を、前進あるのみ!で頑張っていきます
来年も新宿混声をヨロシクお願いいたします 皆さま、どうぞよいお年を…

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やっち より:

    皆様、あけましておめでとうございます。
    この年末年始は曜日の並びが悪く、のんびりお正月気分を味わってる時間がないですね。(三が日に土日が入っちゃうなんて損した気分)
    と言いながら、今年も3日は田中先生宅で新年会をやります。 5日からは早速練習開始。
    創立50周年記念演奏会の成功に向けて、今年も歌&飲む&食う食うで頑張りま~すっ!!