今年も、熱い夏の風物詩が…

どうも、幽民です。
毎日お暑うございます。
冷たい酒でも呑まないと毎日やってられませんね。
おかげでいろんな数値が上がりそう(笑…笑えないかw)。

当団では先週から新曲「岬の墓」(團伊玖磨作曲)の練習が始まりました。
「光る砂漠」(萩原英彦作曲)の練習では四苦八苦しておりましたが、ひとまず何とか音も取り終わったところで、新曲に気分転換。
シンプルな和音できちんとオーケストレーションした曲で、かつ歌ったことがある人が多いせいか、バンバン響くハーモニー…。
流石に「もっと発声を考えよ」との指摘が…

さて、この時期の暑い、否、敢えて「熱い」というべきか、新宿混声夏の風物詩である、青梅の花火大会が去る8月1日(土)に行われ、総勢14名の団員&練習ピアニストで盛大に楽しみました。
当初、夕立の懸念もありながらも、無事に雨に降られることなく、花火を堪能しました。
ちなみに我々も、協賛金をちょびっと払って、番組表の片隅に「新宿混声合唱団」と載せてもらいました(笑)。
流石にどの花火が我々の協賛金による花火かはわかりませんぬが…。

それでは、あとは花火の画像でお楽しみ下さい。。。CIMG5891-30kCIMG5923-30kCIMG5927-30kCIMG5943-30kCIMG5955-30kCIMG5960-30kCIMG5965-30kCIMG5989-30kCIMG5991-30kCIMG5992-30kCIMG5997-30kCIMG6005-30kCIMG6016-30kCIMG6034-30kCIMG6037-30kCIMG6038-30k

CIMG6043-30k
CIMG6044-30k
CIMG6045-30k

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちー丸 より:

    ほーんと暑いですねえ・・・><;
    抜かなきゃと思いつつ冷た~いビールがかかせない毎日でございます。
    おまけに食欲は落ちないので、夏痩せはぜんぜん期待できず・・まずい!?(笑)

    今年も例年のごとくとても美しく迫力ある花火を堪能できましたね♪
    始まった19:30頃からはとても涼しい風も吹き、
    快適に頭上の光の花々を愛でることができました。
    今年は音楽とのコラボも増えて素敵でしたネ。
    だいぶドーパミンとα派が出ましたわ!^▽^

    曲の練習も頑張っていかなきゃですが、
    こうやってみんなで楽しむイベントは
    その活力になっています。
    参加した皆さんに、ありがとう~!

  2. ぴーたん より:

    行きたかったのに行けずのぴーたんです。およよ。
    幽民さん、花火画像キレイですね。
    アップありがとうございます。
    たぶん、新宿混声の音色のように色鮮やかな花火が
    協賛金として使われたんだと思いますよー。

  3. にょぎ より:

    青梅の丘の上の公園での、あの涼しい風…( *´∀`*) あぁ~気持ち良かったなァ…
    街中はまだまだ蒸し暑い毎日ですが、花火の夜は本当に天候に恵まれましたネ!

    噂どおりの、音楽とコラボした、迫力満点の美しい花火!!
    とにかく素晴らしいんだよ、と聞きながら初めて観賞しましたが
    まったく期待を裏切らない、大満足の夜になりました。
    花火の前の宴会も大いに楽しんで… ♪ヽ(´▽`)/

    夏は私にとって、暑さにバテて何をするにもしんどい季節ですが
    こんな風に季節の風物詩を思い切り楽しむ機会が持てると
    大きな活力になります! これからも、練習も頑張ります!!