取り戻す!!

どうも、久々にブログに登場の幽民です。
年末年始と仕事が繁忙期になり、ロクに練習に参加できていません…
連絡事項や団の仕事もあるため、練習会場にはひとまず足を運ぶものの、歌える時間が尻の5分位とか…orz
年末の臨時練習と納会も、大学合唱団の創立55周年記念合同ステージに出演したため、カチ合って参加できず…
日々是期日とばかり差し迫った仕事が積もり積もって、早めに段取りしたにも拘らず、
客側も書類そろえるのが遅く、中で書類作る人間も期日ギリギリに作りやがって、
仕事でそんな状況な上に、歌えないストレスが…((_ヾ(≧皿≦;)ノ_))!

…とまあ、個人的な不平を並べ立ててみますたが、先の日曜日は久々の臨時練習があり、
これまた久々に「ロシア民謡集」「Feel the Spirits(ラター)」を全曲みっちり練習しますた。
あ゛~歌えるって素晴らしい…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
臨時練習は集中して曲に向かい合うことができる、失われた練習時間を取り戻す貴重な場ですね。
もっと歌いたい…

2~4月に掛けてステージごとの暗譜指令も出ました。
2月からは仕事もぼちぼち落ち着いて…くるのかな?…こないのかな?…
これからはもっと失われた練習時間を取り戻して行きたいですね。

今朝はほぼ徹夜明け状態で、一寸自宅で小休止してからまた職場に戻ります。
外を見れば、“雪が激しく降り続ける…”
皆様、今日は通勤、外回りの際は気をつけませう。     

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やっち より:

    幽民さん、荒れてますなぁ(^^;
    練習場に入って来る時の表情でわかってましたけどね。

    私も仕事のストレスが相当溜まってますけど、練習の間は忘れることが出来ます。
    難航しているモテットでさえも、仕事のイライラから開放されるのは不思議ですよね。
    音を楽しむことは、失くした心を取り戻せるということなのでしょう。

    昨日、私も 「雪が激しく降り続ける」 と思いながら出勤しました。 ああ、今この曲を歌いたいなぁって。
    幽民さんや私のほかにも、同じこと思ってた人がいるみたいですよ。 日常に合唱が入り込んでますね(^^)

  2. シヨウヤマ より:

    2015年も明け、もう2月ですね。
    気温も寒かったり、暑かったりと言いながら 平均すると少し暖冬とか・・・
    我が新宿混声合唱団も 5月の定演に向け 各係りが始動し始めています。
    渉外・印刷(パンフレット・チケット・プログラム)等々
    他に技術部会・運営部会・レセプション等”団”を運営し進めるための、各担当も更に始動しています。
    これらの係り、担当は練習に参加する以外の仕事です。
    各人 本来の自分の仕事等を抱えながらの作業なんです。
    演奏会をより完成度の高いものにしたい。お客様に満足してもらいたいとの、団の一致した考えからです。
    日々の全体の練習・個々人の練習課題は、多々あります。
    本来 日常のストレスを解消しようと練習に来るのですが、そこで又 別のストレスを抱える場合もあります。が、練習のストレスはある意味心地良いのです。
    次の練習の時にはクリアし乗り越えるのだという・・・
    練習回数はあと 22回 カウントダウンのウサギも走っています。時々こけますが

    2月は例年インフルエンザがより 発生する時期です。
    かからない・うつさないをモットーにがんばりましよう。
    5月24日(日)新宿文化センターでの発表会には是非おいで下さい。
    団員一同お待ちしております。