忙中閑あり…(?)

どうも、幽民です。
4月の声を聞き、新入生、新入社員と思しき人々が街中を闊歩する時期になりました。
(頼むから道のど真ん中をチンタラ群れて歩くのはやめてほしい…)
また、テレビ・ラジオが新番組や特番を始めたり、
またこの4月からは、消費税が8%になり…orz
すぐさま痛い思いをするわけではないが、少しずつボディーブローのように効いて来るんでしょうね…家計に…。

われわれ新宿混声は、4月に入ると、5月の本番に向けて追い込みモードに入ってきて、今週末土・日を使って強化練習なども行います。
気分的に緊張感が増してきて、練習時に顔も引きつってくる今日この頃ではありますが、
そんな中でもレクは外すことはありません。
去る4月5日に恒例の砧公園での花見を行い、のんびりとしたひと時を過ごしました。

CIMG5000-30k CIMG5014-30k

ちょいと肌寒かったものの、まずまずの天気に恵まれ、昼から総勢9名ほどの有志で呑み食いしながら桜をめでました。
ここは場所取りの苦労がなく、いきなり行っても気軽に花見ができるからいいですね。

CIMG5012-30k

せわしない時だからこそ、こういうひと時は大事ですね…。

花見が終わったら、これからまた5月25日(日)の本番に向けて追い込みです。
間に連休をはさみながら、いい歌が歌えるように努めて参ります。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やっち より:

    お花見、楽しかったですね(^^)/
    満開から数日過ぎ、前夜は強風が吹き荒れていたので、すっかり散ってるんじゃないかと心配しましたが、あんなに咲き残ったとは!

    無事お花見が済んで(笑)、あとは演奏会に向けて練習に集中するのみです。
    招待状プレゼントにご応募くださった方々からの 「期待してます。」「楽しみにしています。」 のメッセージに応えられるよう、最後まで諦めずに頑張ります。
    招待状プレゼントのご応募は、こちらでお待ちしております!
    http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=86937

  2. やぎ より:

    単身赴任で土日は帰郷している故、なかなか参加できないやぎです。
    東京では仕事以外での友人があまり多くないので次回のイベントは何とか都合をつけて参加したいです。

  3. ぶち より:

    花見は参加できなくて残念

    本番もうすぐですね。
    しっかり暗譜しなくては
    楽譜をはずして歌っていると覚えてない箇所がよく分かります。
    演奏会に聴きにきてくれる人に良かったと言われるようがんばります。

  4. 香り水仙 より:

    予定が入ってしまい参加できませんでした、残念(T_T)。練習会場を取りに行った先で桜を眺めながら、皆のことを考えておりました。こんな日のビールは美味しいだろうなぁ…

    お天気も良くて桜がとっても綺麗ですね、来年こそは是非参加したいで~す。
    来年は風が桜を散らすところから始まる?…(笑)