皆さま、よいお年を!

年末寒波も到来するようで、冷え込む日々が続いています…
でも新混は、今年最後の練習、その後の納会まで、賑やかに熱く盛り上がりました

今年度は、5月の演奏会が終わった直後から、次々に見学の方が来て下さり、結果、半年で10名以上の新しい仲間を迎える事が出来ました

この10名の皆さん、本当にすばらしくて、忙しい中、頑張って練習にも熱心に参加してくれますし、団にもすっかり馴染んで、一緒に様々な活動を盛り上げてくれ…
旧人の我々が逆に刺激を受け、気持ちも新たに歌う事に向き合えている気がします。

23日の今年最後の練習も、忙しい年末にも関わらず、どのパートも出席率良好!

本番ピアニストもお迎えして4時間あまり、4ステージ分すべての曲を一通り歌って改めて確認し、充実の今年の歌い納めとなりました

そして、練習後のミーティングの時間から、皆ソワソワと、心は、次の納会へと…

今年の納会の出席者は(ご指導の先生方も含めて)なんと、初の50名超え

団員で大入り満員の会場を見渡しながら、私は感慨に浸ってしまいましたヨ・・・

DSCN2197 乾杯から3時間あまり、こ〜んな感じで

大いに食べて飲んで、皆で楽しみました

その後、それぞれ思い思いに二次会へと流れていくメンバーもあり…
こうして今年の新宿混声も無事に年内の活動を終え、新たな年を迎える事になります。

毎年、年が明けると、何故か演奏会があっという間に迫ってくる感じがします、、、
直前にジタバタする事のないよう日頃の練習を大切に5月まで頑張っていきたいです

皆さま、どうぞお元気に、よいお年をお迎え下さい

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フル より:

    23日の練習は充実していましたね。私は普段遅れての参加が多いので、全ての曲を本番ピアニストの伴奏に合わせて復習できたのがとても良かったです。曲によって、自分の出来にムラがあるのもわかったので(汗)、少し長めの正月休みにしっかり自主練&暗譜に励もうと思います。
    50名超えの参加ということもあり、その後の納会もいつもにも増して盛り上がりましたね。
    年末恒例の新入団員の紹介では、既に新人とは思えないような馴染みっぷりの方もいて、ちょっと面白かったです。
    今年もあとわずかになりましたが、皆様お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください!!

  2. おいちゃん より:

    みなさま、今年最後の臨時練習&納会&、
    二次会お疲れさまでした。

    この時期に、全曲を練習したのは良かったと思います。
    自分が身に付けていない曲やフレーズが
    確認出来たのは良かったです。

    振付が付いている「サッちゃん」は、
    振付も歌も、どちらも中途半端で、
    片方を意識すると、もう片方が疎かになる。
    これは、どちらかでも、
    早く身に付けないといけないことが
    良~く分かりましたぁ。(泣)

    ミュージカルで、
    歌って、踊って、お芝居する難しさが分かりました。(笑)
    まぁ、お芝居はしないから、歌って、踊ってくらいは、
    早くマスターしないといけないな。(笑)

    納会は、みなさん、盛り上げりましたねぇ。
    出席者も、50名超えは初めてだとか、
    活発な合唱団であることの証ですね。(自画自賛)

    ところで、“おいちゃん”は、
    納会で、「精勤賞」を頂きましたぁ。
    自分では意識していませんでしたが、
    1年間で1回しか休んでいなかったのだと・・・。
    知らなかったなぁ、もう~。(笑)

    何でも、“賞”をいただくのは嬉しいものです。
    これからも、頑張って歌っていこうという気持ちにさせてくれたぁ。

    そして、二次会へ、
    恒例の?カラオケへ。
    みなさん、歌が上手いから惚れ惚れしてしまいました。
    そりゃぁ、皆さん歌が好きでコーラスやっているのだから、
    上手に歌えるのだけど、
    でも、聴いていて気持ちが良かったぁ~。(笑)

    来年の定期演奏会に向けて、“頑張るゾー”

    皆さま、良いお年をお迎え下さいね。

  3. やっち より:

    皆様、年内最後の練習と納会お疲れ様でした。
    よく歌い、よく食べ、よく飲み、よく笑った濃~い1日でした(*^ェ^*)

    年が明けたら今まで以上に練習に熱が入り、5月25日の本番に向けての様々な準備で忙しくなりますが、打ち上げでまた大いに楽しめるように(?)頑張ります!

  4. ちー丸 より:

    今年最後の練習、納会は
    人数のせいもあり、いつも以上にウキウキ♪、前から楽しみでした!
    予想通り楽しかったです^▽^

    練習も全曲を通したので、歌った~!と、充実の歌い納めでした。
    まだまだこれから仕上げていく・・という感じですが、
    5月の定演に向け、また年明けからスピードを上げて頑張っていこうと思います!

  5. ひろりん より:

    大晦日です。
    納会で張り切りすぎたか?終わった途端に風邪を引いてしまいました。
    風邪なんて何年ぶりかしら??
    この時期、主婦は寝てもいられず、日頃からたまりにたまった掃除をしたり、買い物に走ったり・・・で、とうとう今日、声が出なくなりました(+o+)
    でも、練習無くて良かった!!
    私も、おいちゃん同様、精勤賞いただきました。入団4年目にして2回目の受賞です。
    子供の頃から、精勤賞とは無縁の私。信じられません!!
    やっぱり、歌うことが好きなのかもしれませんね。
    さて、来年はどんな年になるのかな??
    きっと毎週火曜日の練習には一生懸命通い、真摯に頑張るんだと思います。
    皆様、よろしくお願いいたします。

    さあ!!新年に向けて、今期最後のラストスパートですッ・・・