いよいよ!

例年とは少し様子の違ったゴールデンウィークも終わり、5月も10日を迎えましたclub.gif
風薫る季節…と言われるこの頃ですが、実は、爽やかな晴れ間の後に夜は急に冷え込んだり、やたらと風が強くてホコリや黄砂でノドを痛めてしまったり…と、油断大敵な危険な時期でもあるんですよネ~shock.gif
定演本番まで20日を切り、今後は体調管理も、とても大切になりますchair.gif
元気に演奏会当日を迎えなくては、1年間の練習の成果を発揮する事は出来ませんからねwink.gifgood.gif

ゴールデンウィークの最中の火曜日は練習はお休みでしたが、最終日の土日は2日間続けて午後いっぱい歌い込む臨時練習がありましたnotes.gif

本番への最終の仕上げの段階に入り、この2日間の大切さを皆しっかり理解して出席率も素晴らしく、練習中の集中度もいつもにも増して更に高まっていて、充実した練習となりましたicon_razz.gif

皆の暗譜もほぼ仕上がってきて、歌う間もほとんどの人が先生の指揮に注目しているので、曲想もドンドン変化して、より豊かな音楽になっていきますup.gif
歌い込む醍醐味を味わえる事に加えて、また、田中先生のパフォーマンス(ご指導の中での表現のことデス、念のためcatface.gif)が、より一層楽しさを盛り上げて下さり、練習場が笑いに包まれる事もしばしば…happy02.gif

そしてまた本日と来週の練習には、それぞれ見学の方が来てくださる予定になっていますgemini.gif
新混の活動に興味を持って頂いて、見学で私達の日頃の様子を間近に見てもらい、更にトリフォニーでのステージを聴いて頂いて、来年は一緒にステージで歌いたいicon_surprised.gifと思って頂けたら、こんなに嬉しいことはありませんheart02.gif
入団には至らなかったとしても、新混に触れることで毎年の演奏会を楽しみにして下さるようになったり、歌の楽しさを感じて頂けたら、本当に素敵なコトと思いますshine.gif

まずは今回の44回めの演奏会の成功に向け邁進する私達ですが、今後も様々な予期せぬ出来事が起こったとしても、新混の活動がこれからもずっと続いていくよう、力を合わせていきたいと思いますhappy01.gif

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はったん より:

    いよいよあと18日で演奏会を迎えます。
    私は昨年の演奏会で新混のハーモニーの「温かさ」と「清々しさ」に魅かれて、翌練習日には見学者となっていました。
    そしてあと少しで初ステージを迎えようとしています。
    練習にいつも参加できる人も、お仕事であまり参加できない人も皆同じ目標に向かって一生懸命頑張っています。

    自分達の達成感や満足感は勿論ですが、是非、観客の皆さまに伝わる音楽を演奏したいとおもいます。

  2. やっち より:

    不思議なものですよねえ。 昨年の今頃は一切接点のなかった人が、今年は1つの目標に向かって一緒に頑張っているんですものね。
    昨年客席で聞いてくれて、今回が定演デビューという人が何人もいますよね。
    今年も新混に興味を持って、仲間になりたい!と思ってもらえるような演奏をしたいです。
    あと17日、最後の最後まで諦めないぞぉ(^0^)♪

  3. 元松原 より:

    お久しぶりです。
    もうすぐですね!とっても楽しみにしています^^

    新混のステージをお客さんとして聞くのは初めてなので、どんな風に聞こえるのか、今から本番が待ち遠しいです。

    今年は会場のことなど、いろいろと大変だったと思いますが、残りの2週間、がんばってくださいネ!